

走り初め♪

  あけましておめでとうございます  


みなさん、よいお年をお迎えのことと思います

元日には今年も近くの神社に初詣に行ってきました~


今日は年末にキレイキレイしたのに  一晩で薄汚れた車になったあんず号で

こてじゃ~なさんのドッグランに走り初めに行って来ましたー 

走り初め

走り初め

走り初め


母ちゃんのランチは ステーキサラダ丼 

走り初め

お肉は美味しいし、野菜も取れるし、

知らず知らずに炭水化物取りすぎな母ちゃんには

ご飯も少な目で嬉しいのよね~ 

走り初め

今、はまってま~す 



ドッグランではいっぱい走りましたよ~

走り初め

かぼすちゃんのボールが気に入ったようで

かぼすちゃんを追いかけたり、かぼすちゃんパパがいっぱい遊んでくれました

走り初め

でも、かぼすちゃんは自分のボールより小石がお気に召したようで

くわえて母ちゃんに持ってきてくれて

投げると取りに行って持ってきてくれます 

もぉかわいいよなぁ~

走り初め


あんずさんときたら・・・

あんず : ボールはここにあるよー・・・・・おしまい・・・

持ってきてくれよぉ~

あんず : それが何か 

走り初め

絶対に持ってきてくれないあんずでしたが、

遊んでもらってよかったね、あんず

写真を撮り忘れたんだけど

後でシルバープードルのゴーちゃん&舞ちゃんともランでご一緒しました

かぼすちゃんも舞ちゃんもちょっぴり一緒に遊べた感じで

やっぱプードルちゃんとは仲良くなりやすいのかな~



いっぱい走ったので休憩~

ワンコ用のおやつおせち(お重)があって、あんずもいただきました(サービス)

走り初め


母ちゃんはぜんざい(サービス)とカフェオレをいただきました

走り初め

おいちぃ 


そしてお年賀にコーヒーとクジ引きで小吉だったのであんずのおやつをいただきました~

走り初め

楽しい時間を過ごせました 

あんずは帰りの車でぐごぉ~っていびきをかいて眠ってました 

今年はもっと行けるといいなぁ 

マイペースなあんず家ですが

今年もどうぞよろしくお願いします 



 ポチッと ね~

tag : ペキニーズ ランチ

FCI九州インターナショナルドッグショー と お散歩ウォッチング♪

みなさん、ご心配をおかけしております 

おかげさまであんずの下痢ピーは止まってますが

まだ抗生剤を飲んで様子を見ている状態です

1回は普通の硬さのうんPに戻ったかと思ったんですが

まだほんの少し軟便なので気をつけながら過ごしてます


下痢ピーの1ヶ月前に4.45kgあった体重が

(ご飯は食べてたのに)4.2kgまで落ち、投薬を始めて1週間後に

なんとか4.35kgまで戻りました 

ご心配ありがとうございます 

もうしばらく用心しなきゃと思ってます 


                         


あんずも少し元気になってきたので、18日(日)はドッグショー見学に行って来ました 

昨年までは北九州であってたのですが、今年は熊本・・・ 

わかりにくくて迷いながらやっとたどり着きました

9時から開始ということで20分くらい前には着いてたので安心しました 


あんずを車において、会場やリングを確認しながら歩いてるときに

なんと ペキニーズをセットしている方 はっけ~ん  

そ~~~っと3mくらいまで近づいて

ニコニコしながら眺めてしまいました 

すると、にっこりしてくれたので  ← だいたい普通はするやろ 

ここで母ちゃんは調子をぶっこいて にっこりしながら軽く会釈なんぞしてみた 

なんか、いい感触だったし、このときはあんずも車においてたので1mまで近づいて

ショーの前でもあるし、もちろんきちんと了解をもらって

近くで見せていただいたり、おしゃべりもしちゃいました 

相模原から飛行機で来た ゆずちゃん 

FCI九州インターナショナルドッグショー

がんばってね~



その後、なんと会えると思ってなかったお友達に久々に会えて感激~ 

うさこさん家の テンテンちゃん 

FCI九州インターナショナルドッグショー

バリカンしたらしいけど少しずつ伸びてきてました 

あんずはこの時期、絶好調にスカスカのハゲなのでうらやましい・・・

FCI九州インターナショナルドッグショー

 あんず : はっハゲって・・・



会場は 家畜市場 というところで

ペキニーズ は 屋根のある1番リングです

FCI九州インターナショナルドッグショー


ショーに出陳されたペキニーズは・・・今回も少ない

♂ 2頭  ♀ 2頭    合計 4頭  


さっきお話した ゆずちゃん 登場 

がんばれ~

FCI九州インターナショナルドッグショー

FCI九州インターナショナルドッグショー

FCI九州インターナショナルドッグショー

FCI九州インターナショナルドッグショー

FCI九州インターナショナルドッグショー


あっという間でした 


終わってからまたゆずちゃんパパとおしゃべりさせていただきました

FCI九州インターナショナルドッグショー

FCI九州インターナショナルドッグショー

FCI九州インターナショナルドッグショー


時々あんずも登場・・・

FCI九州インターナショナルドッグショー



外のリングも見に行きました

FCI九州インターナショナルドッグショー

お天気でよかった 


FCI九州インターナショナルドッグショー


向こう(3番リング)でプードルさん登場 

FCI九州インターナショナルドッグショー

FCI九州インターナショナルドッグショー

 

出展しているお店を見ようと歩いていると

おぉ~

輝くんに遭遇 

FCI九州インターナショナルドッグショー

みんなで撮ってみた 

FCI九州インターナショナルドッグショー

なんか・・・あまりやる気なさそうだ (まぶしかったのもあるけど)


テンテンちゃんと輝くんがごあいさつ~

FCI九州インターナショナルドッグショー

テンション低めなわんこたち・・・

FCI九州インターナショナルドッグショー

右端のワンコはずっと同じポーズ・・・ あんず人形 じゃないですよ・・・

 あんず : さっきから『オヤツオヤツ』って・・・そっち向いてるけどほんとにくれると



いつもの 犬吉猫吉 の お散歩ウォッチング も同時開催なので

撮影していただきました~

FCI九州インターナショナルドッグショー

ほんとお天気でよかった 


お友達にも会えました

メイちゃん 

FCI九州インターナショナルドッグショー

メイちゃんママさんが声をかけてくださいました

覚えていてくれてありがとうございました


かぼすちゃん 

FCI九州インターナショナルドッグショー

いつもオシャレさんなんです


スキャンプファミリー 

FCI九州インターナショナルドッグショー

FCI九州インターナショナルドッグショー

ショー用のリード、いいのは見つかりましたか~

今度会ったときに見せてくださ~い


今回は北九州会場のショーのとき、いつもお会いする

ペキニーズのカレンちゃん家には会えなくて残念だったけど 

でもやっぱドッグショー楽しい 





 ポチッと ね~

tag : ペキニーズ 犬吉猫吉 お散歩ウォッチング 撮影会 ドッグショー

うきはへGO!

先週の日曜日のこと・・・


あんず家はお出かけしましたー

うきはへGO!


柿とか梨とか 欲しかったから・・・ 



 うきは へ GO 

   ゴーゴゴー 


まずは 道の駅 うきは 

うきはへGO!


人ごみの中で吟味して 柿 梨 巨峰 栗 をお買い物~


満足×2 


帰りは下道でのんびり~ 



3連水車ってのがあるので寄ってみた 


お約束~

うきはへGO!


水の音に怯えるあんず・・・

うきはへGO!

うきはへGO!


養蜂場  があったので はちみつ の試食しまくって

ちょびっとお買い物



そこを出発し、車を走らせて、信号停車したとき・・・




あ~~~~~っ

いつかワン友さんがブログに載せてたお店~
 


ってことで急遽、寄っちゃいました

ハトメメ屋さん

うきはへGO!


ここもスゴイ人気のお店で

駐車場も店内も大渋滞でした 


それでも試食してまたお買い物・・・

うきはへGO!

今日はどんだけ食べるんだろう・・・



一度にたくさん買っても食べきれずに痛むので少なめにはしたけど

それでも柿三昧(ちと大げさか)の1週間でした 


でもまだ食べたい~ 


あんずも喜んでたなぁ~


ってことでまた行っちゃうかもぉ~


ヤバイ・・・食欲の秋って言い訳ができる季節・・・誰か止めてぇ・・・





 ポチッと ね~

tag : ペキニーズ うきは

おデート♪

先日の土曜日に 牡丹ちゃん&牡丹ちゃんママ と

ザ・おデート してきましたっ 

牡丹ちゃんとおデート


まずはランチにして・・・

牡丹ちゃんとおデート


おしゃべりしまくり 


せっかくだから ちょこっとだけ ドッグラン に出てみる 


牡丹ちゃん・・・

いきなり、初めてとは思えないくらい、あんな遠くに・・・

牡丹ちゃんとおデート


取り残された あんず 

牡丹ちゃんとおデート


一緒にボール遊びして 

牡丹ちゃんとおデート


牡丹ちゃんとおデート


並べて写真撮ろうってことになってベンチに乗せてみたら

牡丹ちゃんとおデート

凹む あんず 

前に一緒に遊んだときは平気だったのに

ワンコいっぱいの初めてのお店、初めてのドッグランでは・・・



店内に戻って おやつタイム 

牡丹ちゃんは上手にかわいく食べてました 

牡丹ちゃんとおデート


あんずも牡丹ちゃんママにおやつもらったんだけど・・・

牡丹ちゃんとおデート



そして、これが 珍百景 (テレビに出て珍百景に登録されたんですよ~)

牡丹ちゃんとおデート


母ちゃんたちもおやつ食べました~ 

牡丹ちゃんとおデート


そのころ牡丹ちゃんはオネムの時間 

牡丹ちゃんとおデート


看板犬・ポールくんと遊んでる間は

牡丹ちゃんとおデート


ポールくん

牡丹ちゃんとおデート

癒されるわぁ~


いっぱいおしゃべりして楽しかったぁ~

あっという間に帰る時間になっちゃいました

牡丹ちゃん、あんずのこと嫌いかもしれないけどありがとうね 

牡丹ちゃんとおデート

また遊んでくれたら嬉しいなぁ・・・





 ポチッと ね~

tag : ペキニーズ おデート シーズー ランチ

公園をお散歩♪

先日、用事が終わった後、その近くの公園をお散歩 


風があったのでジッとしてると涼しいくらい 


最初は

お散歩


途中でチラリ

お散歩

段々、ヘケヘケ度が上がり


ついに立ち止まることばかり


ってことで 休憩

お散歩

今さらだが、顔がぺったんこ 


お水どぞ~

お散歩


風もどぞ~

お散歩

ヘケヘケで休憩


お散歩

ついでに 下から 曇り空とコラボ 

お散歩

母ちゃん この下の八重歯みたいの好きなんだなぁ~


湿気も多いし、やっぱり昼間は暑いか・・・


          お ま け        


親のとこの家庭菜園で収穫 

トマトちゃん収穫祭~ 

お散歩

これがなかなかちゃんとトマトの味がして新鮮で美味しい

他にも キュウリ とか 大根 とか なす とか

そのうちスクスク育っていってる カボチャ も 


あんず カボチャ 楽しみだねぇ~





 ポチッと ね~

tag : ペキニーズ お散歩 犬吉猫吉

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
