

お散歩とシャンプー

昨日の夕方は ボール を持って公園へ行った 散歩

ボール遊びでもしてやろう 

公園に着くと貸しきり・・やったぁ 

さぁ ボール遊び・・・

でも、最近ではあまり歩きたがらない あんず ・・・
案の定、 ボールを投げると走って追いかける   ・・・が、持ってこない 

何度か以下の工程を繰り返す・・・

 1. 母ちゃんガール がボールを投げる
 2. あんずdog がボールを追いかける 
 3. dog はその場でボールで遊ぶ(楽しそう・・・
 4. ガール は dog を呼ぶ
 5. dog は シカト してボールで遊ぶ
 6. ガール が dog のそばへ行く

だめだ こりゃ・・・

というわけで 早くも退散することにした

ガール : あんず 帰るからおいで~
dog : ・・・  へけへけっ・・・
お散歩

ガール : ありゃ 
dog : 母ちゃん、なんでそんなに遠くにいるの 
お散歩  カメラ の 限界ズーム 状態

どどーんと 引いてみると・・・
お散歩

さらに引いてみると・・・
お散歩 ぽっつーん・・・ ひゅーっ

そうです 母ちゃんはすでに公園の出口のところにいたのでした・・・

ガール : 来ないんかい だから帰るっちゅうの
普通さ、子供ってのはさ 親が 『もうおいて帰るよ』 とか言って遠ざかってくと 『ふぇーん、一緒に帰るぅ』 とかってなるだろうがよ・・・ブツクサブツクサ・・・まったく最近の子は・・・

そして、あんず を迎えに行くこの母ちゃんの虚しさ・・・
わかってんのだろうか・・・

・・・わかっちゃいないな・・・無言、汗



そして、夜は あんず を久~しぶりにシャンプーだぁ

ガール : あんず、きれいきれいするからおいで~
dog : ・・・かっ母ちゃん、なんだか怪しい雰囲気・・・なんすると
シャンプー  BEFORE・・・毛むくじゃら

ガール : 洗濯(シャンプー) シャンプー するよ  にやり  

・・・シャンプータイム・・・

dog : ぎゃーーーっ

ジャブジャブ・・・

あんず 逃亡・・・ スタスタ  dog

追う母ちゃん・・・
ガール : こっちおいで 

そして 逃亡犬 あんず 確保・・・がーん

ジャブジャブ・・・泡   ジャージャー・・・

そして無事に洗濯・・・あ、シャンプー終了。

シャンプー  AFTER・・・生まれたての小鳥

dog : あっあたち 脱いだらすごいんでち・・・ あんまり見つめないで ぽっにっこり はじかちいでち~ もう ちゅてき な香りになったのキラキラ(ピンク) 
ガール : 脱いでないでしょ なんでやねんっ!!  『毛皮 濡らしたら すごいんです 』 って訂正しなさい 

あんなに毛むくじゃらで おデブpig に見えてもシャンプーするとこんなことに・・・


☆☆☆ おまけ ☆☆☆

ちょっとだけがんばって咲いた さとと-鉢植えピンク
お花

たくさんついてるツボミさんたちもがんばってきれいに咲いてね~
なんとか暑い夏を乗り切ってほしいなぁ・・・


tag : ペキニーズ

     

コメント

こんばんわ。

今日は仕事場から入力しました。(^_^;;;)

というのも・・・今日はシステムリリースがあるので、
時差出勤です。(昼から出てきました。)

午後9時から移行作業を開始します。

終わるのは・・・午後11時くらいでしょうか?

今夜は最終電車で帰宅ですね。。。

それにしても、あんずさん・・・

「洗濯ビフォーアフター」・・・劇的に変わりますね。

暑くなったら、ショートカットになるのでしょうか?

母ちゃんも一緒にショートカット?!

ヨッスィーさん♪

お疲れ様です。いつもご訪問ありがとうございます。

今日のようなイベントの日は大変ですね。
大雨とかで警報や注意報が出てるみたいですが、交通機関の乱れがないといいですね・・・


あんずさんの変貌ぶりには驚くでしょう(笑)

フサフサの毛が濡れると なんか 『ちゅーん』 って音が聞こえてきそうな感じになるんです・・・

カットは勇気がでなくて まだ検討中なんですよ。

じぃじやばぁばはカット賛成派 ( ”大” 賛成派でした(^^;))

ついでに母ちゃんも本当にサマーカットするかなぁ・・・

Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
