スポンサーサイト


行ってしまった・・・生駒高原

9日(日)は 毎度 犬吉猫吉 の お散歩ウォッチング でした

会場は・・・ 宮崎県の 生駒高原(いこまこうげん)


はっきり言って けっこう 遠いです 


朝早めに出発 


途中のサービスエリアで あんずと母ちゃんの朝ごはん 


               


無事に到着してすぐに撮影へ 

OW 生駒高原

順調に撮影終了 


その後、ベルママさん 発見

OW 生駒高原

さて 何ペキいるでしょう 


お花も咲いてるので ちょっとあんずの写真撮ってみた 

OW 生駒高原

OW 生駒高原

OW 生駒高原


ちょこっと園内をお散歩 


               


お昼前には 生駒高原 を出発して えびの高原 から 霧島方面 へ



途中の えびの高原 北展望 というちょこっとパーキングで ランチ 

といっても 今日は おにぎり 作ってきたのだ 

OW 生駒高原

おかず(母ちゃんの)・・・やっと巻いた卵焼きのみ 


あんずにも ちょーミニおにぎり を 

OW 生駒高原



ご飯食べたら 霧島温泉郷 を通過して 道の駅 霧島 へ 

ここであんずにマイナスイオンを浴びさせる

OW 生駒高原


霧島神宮 の近くにある観光案内所の 足湯  につかってみた

ここ 無料 

OW 生駒高原

8~10人くらい入れるかなぁ・・・

15分くらい足をつけてて なんだか温まって気持ちいぃ~ 


そのころ あんずは・・・

OW 生駒高原


あ・・・・・


ほっホウキかっ 

その辺のゴミ集めてんじゃねぇ~ 



そして 霧島神宮 

OW 生駒高原


あんずもお参りするのだ 

OW 生駒高原

幸福おみくじ というおみくじをひいてみた 

まぁまぁ・・・ 笑うしかない・・・


今からよくも悪くも可能性があるってことだと解釈して結び付けてきた
 


そして 近くにある 薩摩蒸気屋 の かすたどん を買って大満足 

大好きなんだよなぁ~

これを買いにここまで来たようなもの・・・あ、撮影のついでにです



あとは ひとっ風呂あびて帰るだけ~

以前、女友達とゆっくり入ったのは さくらさくら温泉 ・・・ここよかった~

今日は 霧島神宮駅 方向に行ったところの 神乃湯 へ


               


そして 早いうちに出発して福岡へ向かう    

 途中の道に 何箇所にも 白い服着た人たちがいて

  なにしてるんだろう・・・って思ってたけど

  『家畜・飼料関係車輌 消毒ポイント』 らしかった
 


霧島SA で 車に戻ってくると・・・


お疲れ気味の あんずさん

OW 生駒高原

  母ちゃんは用事があったと


   鶏の炭火焼 と 肉巻きおにぎり 買っとったと 

OW 生駒高原


当然、夕飯になってあっという間になくなったのは言うまでもない 

どんだけ 肉食系女子 なのかっ 

あんずと似た者同士・・・




ベルママさん家のペキちゃん・・・

今日は ベルさん、エマちゃん はお留守番で 4ペキ でした~





  追記  

薩摩 蒸気屋 の かすたどん をご存じない方へ

これです・・・

決して   じゃないですから・・・


かすたどん

かすたどん

カスタードクリームが入ってるお菓子です 

薩摩蒸気屋 HPより 
 おしゃれな銘菓 「かすたどん」
 薩摩蒸氣屋と言えば「かすたどん」
 甘さ控えめのカスタードクリームをやわらかいスポンジで包みました






 よろしければ 元気が出るので ポチッと よろしくお願いしま~す 
スポンサーサイト

tag : ペキニーズ 犬吉猫吉 お散歩ウォッチング

     

コメント

なおさん、こんにちは。

なおさんのブログ拝見していつもその行動力の
凄さに驚かされています(@_@;)

霧島神宮ってひょっとして鹿児島県?
九州縦断ではないのですか?
ほんと凄すぎ!
以前さくらさくら温泉に行った時、温泉の泥
(多分購入したのだと記憶していますが)を
持って帰り、美肌を目指したことがありました。
ですが、お風呂の配管を詰まらせそうになり
断念しました…

九州って温泉もいっぱいあって本当に良いところですね。
個人的には、大分県がおおらかで一番好きです。

あんずちゃん、可愛いくっていつもいつも
なおさんのブログ見ながら癒されています。


また、お会いできるのを楽しみにしています。

愛之助ままさん

◆愛之助ままさん♪

ご無沙汰してます

霧島神宮をご存知で?
鹿児島県でしたか・・・
生駒高原は鹿児島県に近い宮崎県なんで・・・(汗)

『さくらさくら温泉』もご存知とは驚きました
ず~っとまえに女友達と霧島方面へドライブして
帰りに立ち寄り湯ですけど寄って帰りました
そのときは肝心の『泥』がほとんど残ってなくて
指先くらいしか体験できずでした
でも雰囲気も設備もよい感じで♪

確かに配管がつまりそうな泥ですよね~(笑)

温泉は恵まれた環境なのでは?と改めて思いましたね~
大分好きですか?
うふふ・・・大分出身の私としてはなんだか嬉しい♪
湯布院もいいし、久住とかもいいですよ~

湯布院のステキなドッグカフェが気に入ってしまって・・・
がっつりとおいしいオムライスが食べれます(笑)
 ↑ 花より団子な母です

またお会いできるとほんとに嬉しいです
あんずも1年前よりは犬見知りが少~しだけ解消しつつある・・・
いや、そういう方向へ向かっているはずなので(汗)

かわゆい~~~

あんちゃん、相変わらず可愛いです~♪
そのキュートなお顔にはいつも癒されてますぅ☆
生駒高原行かれたんですねぇ~!!
いいなぁ~いいなぁ~♪
あたしも行きたかったんですが一人と1ワンの長旅はちょっとさみしくて・・・
それにOWでは牡丹もあたしもこんな風なんでお友達もいなくって・・・泣
あんちゃん行ってたら行けばよかったよ~~
車の中でお留守番をしてくれていたあんちゃんの写真がとっても可愛くって♪
じっくり癒されちゃいました~
また遊びに来ますね♪

Re: かわゆい~~~

◆まゆちんさん♪

1人+1ペキで行っちゃいました・・・生駒高原(汗)
あはははは・・・たくましいですか?
去年の秋よりは過ごしやすくてよかったですよ~
迷ったんですけど直前に足湯とかリサーチしてリーズナブルな旅にしました(^^)v

牡丹ちゃん&まゆちんさんはお友だち多そうなのに~
確かに1人だとちょっと寂しいですね・・・

うちも生駒高原では誰にも会えないかも・・・とあきらめてたので
計画立ててさっさと移動しようと思ってさっぱりしたもんでした
それでも、ペキ友さんとM・ダックスの黒王くんに会えました~
黒王くんママが右方向から『あんずちゃん~ん』って叫んでくれて(笑)

熊本では移動直前でゆっくりお話もできず、写真も撮れず残念に思ってました~
またお会いしましょ~♪

次はP2に参加しま~す

かすたどんは冷やして食べると美味しいんですよね。
そして、昔のCMには浜崎あゆみが出ていたらしい。

さくらさくらは肌がつるつるになりますよね!
臭いがちょっと・・・、ですけど。

なおさんのリサーチに脱帽です。楽しそう♪
OWだけでは遠出するのはもったいですよね。
行けば良かったのかな、とちょっと後悔。

P2は11:30から予約を取りました。
会えますよね?

うさこさん

◆うさこさん♪

かすたどん・・・ちょこっと冷やすと美味しいですよね~
以前は出張の人に頼んだりしてました~♪
今は福岡空港でも売ってるらしいのですが、なかなか行かないんで・・・
CMの件は知らなかったですね・・・見てみたい

さくらさくら温泉・・・ご存知でしたか
泥がいいですよね~
行ったときはちょびっとしかなくて残念でしたが・・・

一応、せっかく行くのでもったいないかな・・・と思って
欲張って汗だけ流して帰りました(汗)
ただリーズナブルにまとめましたが(笑)

P2は11時の予約です
モカちゃんはこれないけど森くんが来ますよ~♪
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
