スポンサーサイト


あんず ☆ 2歳 ☆

8月5日 あんずが 2歳 になりました 


昨日(1歳)と変わらない あんず    当たり前ですけど 

あんず2歳



覚えていてくれて 『おめでとう』 って言ってもらえるだけでも

とってもとっても嬉しい~


おめでとう を伝えてくれたみなさん ありがとうございました 

これからも あんず&母ちゃん を温かく見守ってやってくださいね 




そして実は前もってペキ友さんにお祝いをいただいてました 

あんず2歳


テンテンちゃん モカちゃん ほんとにありがとう 


                              


5日の夜はお祝いしました


夕飯は手作りなんてしてみました 

あんず2歳

豆腐ハンバーグでぇす 

鶏ささみミンチを使うんですけどスーパーになくて

うちにあった鶏ささみを包丁で細かくしてやりました

ここですでに手作り 


レシピでは4個でも大丈夫らしいけどあんずには多いので

写真は2個ですが、1個にして食べるときに小さくしてあげました


あんず2歳


  あんず ガツガツ食べてくれて ありがと



ワンコ用ケーキにもチャレンジ 




そう・・・・・チャレンジ なのです 

おめでとうのプレートの 『あんず 2才』 も

捜し求めた キャロブパウダー を溶かして絞って書きました

(今年は 『あんず』 ってギリ読めそう・・・)

ほとんど見えない 『HAPPY BIRTHDAY』 は

クッキーを焼く前に押しとくハンコですけど

あんず2歳

ケーキも豆腐が入ってます

クリームは豆腐とココナッツミルクパウダーです

微妙にハート型だけど・・・よくわかんないですね 

クッキーはかぼちゃのソフトクッキーです





そしてこれは母ちゃんの分

あんず2歳







何か似てないかい?って



あ、当たり前ですよ

あんずの余りですから・・・

何か・・・



さぁさぁ お祝いしなきゃ・・・

あんず2歳

あんず2歳


ケーキもクッキーも 『もっとちょーだいっ』 って感じでいっぱい食べてくれました




食べ過ぎてちょっと具合悪くなってました

調子にのって食べさせてごめんね~


母ちゃんは豆腐ハンバーグを食べ、あんず用のケーキの余りを食べ・・・

あはははは・・・ヘルシーなこと・・・

ただケーキは母ちゃんにとってさすがに甘さとかなんか足りない感じでした 





  夏はあまり元気ないことが多いけど

  1年を元気で楽しく一緒に過ごそうね~

  あんず いつもそばにいてくれてありがとう

  大好きだよ~ 







       お・ま・け    

6日の早朝に新しい カラー&リード でちょっとだけお散歩 

あんず2歳



朝から29度くらいあったみたいです・・・

暑いですよね~

いつお散歩すればいいんでしょうね・・・・・





 よろしければ 元気 が出るので ポチッと よろしくお願いします 
スポンサーサイト

tag : ペキニーズ 誕生日

     

コメント

あんずちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
さっき、今月の犬吉猫吉の37ページを見て「あ!」
...と言いそうになりました。コンビニで。。(爆)
手作りの数々、すごいですね!
おいしそう...♪
具合が悪くなるほど夢中になって食べてくれるなんて
よっぽど美味しかったのでしょうね(^^*)

のびるまるさん

◆のびるまるさん♪

ありがとうございます♪

コンビにで叫んじゃう直前で止まりました?(笑)
よかったです・・・叫んじゃう前で・・・(爆)

手作りしてはみたけど・・・どんだけぶきっちょかを
世の中に公表してしまった・・・(汗)
一応、食べてはくれたんで結果オーライ!?

ただ、夏バテ気味のようでせっかくお友達にいただいた
おいしそうなものももっと元気になってからに延期されましたー(笑)

いつか水遊び(川?)してましたけど
あじさんは元気にお散歩してますか?
あんずは暑い外は歩きたくない様子です・・・(汗)
特に鼻ペチャは夏は弱いですね・・・

改めまして!!
あんずちゃん☆おめでとぉ~~~☆

しかし手作りの数々☆☆☆
すごいですぅ~!!
がんばりましたねっ♪♪♪

なおさんの手作りシリーズ本当に尊敬ですっ!!
あんずちゃん幸せですねっ☆★☆

私もなおさん見習って、がんばらないとっ!!


今年もあんずっちゃんにとって
元気で☆楽しく☆素敵な一年になりますように☆★☆

おめでとう♪

わぁ~、凄い豪華メニュー!!
頑張ったんだねえ~。
これは、コラルには見せられないな(笑)
ずっとずーっと元気で長生きしてほしいね。

くみさん

◆くみさん♪

改めて・・・ありがとうございます♪

手作りしちゃいました・・・
ぶきっちょな私にしてはこれでもがんばった方だと思います
でも若干失敗な感じでちょっと痛い・・・(汗)
まだまだ改善の余地があるようです

私ね、くみさんに刺激を受けて私もがんばろう!って思ったんですよ~
しかも去年とか 『あんず 1才』 の予定が 『すんざ 7才』 ですよ(汗汗汗)
今年は 『あ』 はビミョーだけどギリ 『あんず 2才』 ですよねっ(笑)

ただあんずさん、ちょっと暑さにやられてか夏バテ気味のようです
涼しくなってきたらまたリード引っ張ってお散歩するようになるんでしょうね(笑)

モカちゃ~ん、また一緒に遊ぼうね~ by あんず

てつぼっくりさん

◆てつぼっくりさん♪

改めて、ありがとうございます♪
コラル君もおめでとうございま~す

豪華ですかぁ???
若干失敗作な感じでしたぁ・・・(汗)
でもぶきっちょだから自分でもがんばった方だと思います!(笑)

ただあんずさん、ちょっと夏バテ気味みたいです
連日暑すぎますよね~
涼しくなったら元気よくリード引っ張りながらお散歩に行くんだろうなぁ・・・

きゃー!!あんずチャンおめでとうございます(遅)

なおサンから溢れるほど愛が感じられます~。

毎日暑いけど負けないで遊びましょう!!

もこさん

◆もこさん♪

ありがとうございます♪

大きなお世話があふれて食べ過ぎたようです・・・(汗)

今日は絶食させたんですけど夕飯のときとか
人のひざの上にぺたーってなってアピってました(笑)

コロおにいちゃん また遊んでね~  by あんず

遅ればせながら^^;
あんずちゃん、おめでとうございまーす♪
お洋服にリードにご飯におやつに・・・
何もかもが手づくりで、
愛されまくりですねー!
 
我が家のぼっちゃんは、体力強化中ですが
また遊んでくださいね♪

よしこさん

◆よしこさん♪

ありがとうございます♪
ぶきっちょなくせに手作りとかチャレンジしちゃいました
あんずはいっぱい食べてくれたんだけど
食べ過ぎちゃったみたいでちょっと体調を崩しちゃいました
(食べさせすぎたの間違いですね)

それに毎日暑いですよね・・・
先日テラス席でランチしたら・・・死にそうに暑かったです
涼しくなったら行けるところが増えますが、この時期はだめですね・・・
たろくんも早く元気いっぱいに遊べるようになるといいですね
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
