スポンサーサイト


OW護国神社とニュースと当選♪

犬吉猫吉 の お散歩ウォッチング のこと

2月初旬のこと、場所は 護国神社 でした


今日のお友だち・・・

OW 護国神社

OW 護国神社

OW 護国神社

OW 護国神社

OW 護国神社


あんず

OW 護国神社


他のお友だちも会ったけど写真がぁ・・・すみませ~ん


撮影会の後は友人とランチに行きました

ってランチの画像をすっ飛ばしてなぜかデザートに 

写真を撮り忘れてガツガツ食べたから・・・

OW 護国神社

友だちの子供が気に入って食べてたパンケーキ

OW 護国神社

OW 護国神社


                           


昨日の夕方のニュースの中でのタイトル・・・

『公園がドッグランに』 苦情が殺到  モラルは!?・・・

これを見てピンときたことがある

実はうちから車で数分のところに”O公園”という広い公園がある

もちろんワンコは『ノーリード禁止』の看板もあるとおりマナーを守るようにとなっている

ところが3~4回行ったことがるが、当たり前のようにノーリードで遊ばせてる飼い主さんがいる

その近くでは小さい子供を連れた家族が遊んでたりしてるんだけど・・・

そして去年の秋くらいにお散歩中に遭遇した方(以前、お散歩で知り合った方)とお話しすると

その公園には行かなくなったとのコト・・・

理由を聞いてみると やはりノーリードのワンコが原因でした

同じマナーの悪い人と思われるのもイヤだけど自分のワンコが危ないからということでした

マナーの悪い人のせいで苦情が殺到して公園への出入りを禁止されなければいいなと思っちゃいます





        お・ま・け      

当選した読者プレゼント

読者プレゼント

またまた神様が 間違ってないよ がんばれ って言ってくれてる気がするのだ 





 ポチッと ね~
スポンサーサイト

tag : ペキニーズ 犬吉猫吉 お散歩ウォッチング

     

コメント

そうなのよね~~公園 
最近 よく見かけます
公園はドッグランではないんだけど 平気でノーリード
挙句の果てには フリスビー・・・のびのびリード
大人しいから。。とか言われてもね~~
何が起きるか解らないし・・ワンコ嫌いな方もいるしね
それで行かなくなった場所いくつかありますよね
ウン○ちゃんもね。
当選おめでとう~~あんずちゃんよかったね~~


ノーリードにされているわんこ居ますよね~
公園とか河川敷とか。。。。
もしもの事とか考えてないんだろうね

ヒーリングマッサージv-411
ママゴンの足もよろしく~v-415

Re: タイトルなし

◆ベルママさん♪

いますね・・・
この小○公園にお散歩で初めて行ったときには
大きいワンコがボールだかフリスビーだかを投げてもらって遊んでました
近くでは小学生くらいの男の子がサッカーボールけって遊んでましたよ

あんずは今までは大丈夫で危害を加えたりしたことはないけど
大きな音にびっくりして走り出したり、興奮して人に飛びついたり、
”もし何かあったら”って思って気をつけてます
何かあってからでは遅いし・・・
相手の人だけじゃなく自分やあんずも悲しい思いや後悔をするだろうから。

そういえば2~3年前だったか、遠賀川河川敷あたりでトラブルあって裁判になってましたね


> 当選おめでとう~~あんずちゃんよかったね~~

ありがとうございます♪
やっぱり嬉しいものですね ^^♪
貧乏性でまだ開けられない・・・(笑)

Re: タイトルなし

◆ルナママゴンさん♪

ほんとけっこういますよね・・・
ボールとかフリスビーとかを投げてもらって遊んでたりしますね

あんずは今までは大丈夫だったけど
”もし何かあったら”って思っちゃいます
何かあってからでは遅いし・・・
ま、歳取って走らないとか飛びつかないとかになったら
考え方も変わるかもしれないですけどね・・・
でも犬嫌いな人が見たら苦情言うかもしれませんね(汗)

2~3年前だったか、遠賀川河川敷あたりでトラブルあって裁判になってるのを見て
気をつけなきゃ~って思いました
確か生活保護を受けてる人が飼ってる、ノーリードの大型犬たちがすっごく離れてる所から突進して
ノーリードの小型犬たちを襲った事件で、当然補償なんて払えないみたいでした


> ママゴンの足もよろしく~v-415

肉球あるかしら・・・v-414ニヤリ

あるある!
突然どこからか走ってきて、慌ててぶぶと大福を抱きかかえた
ことがありますよ。
万が一ワタシが噛まれても、かばおうと夢中で あとでドキドキでした。
マナーを守らない人が多いと、ペット立ち入り禁止の公園が増えるから
守ってほしいですよね。
あんずちゃん、マッサージしてもらったかな~?

Re: タイトルなし

◆sandalwood-yさん♪

経験ありましたか・・・
怖かったでしょうね
無事でなによりでした

もし、あんずをノーリードにしてて突然走り出したり、
小さな子供に飛び掛ったりしたら・・・とか考えちゃって
気をつけなきゃとは思ってます
もちろん、あんずが襲われるのは絶対にイヤだし・・・
凶暴なワンコとウワサのこがいると抱っこして背中向けたり、
あんずが吠えて刺激を与えないよう避けたりと注意はしてますよ

公園も実際、”公園だから”と遊びに行ってみると
『ペット禁止』となってるところもありますね
もしかしたらマナーの悪い人がいてダメになったのかも・・・


> あんずちゃん、マッサージしてもらったかな~?

貧乏性の母ちゃんが飾っててまだなの~ 
ぶぶくん大福くん、母ちゃんに『いつまで飾ってんの?』言ってやって~ by あんず
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
