スポンサーサイト


プチッとドライブ  ~ おさかな村へ

今日は晴れたり曇ったり 変な天気なので 迷ったけど 唐津ドライブ を決行 

目指すは 唐津 の  おさかな村  ・・・

さすがに 3連休 ・・・ちょっと混んでる気がする・・・
おまけに 海の近くでは 海水浴 の人たちがいっぱい 水着

いつもより時間がかかった気がするけど 唐津へ到着

まずは ペットショップ cocoro さんへ寄ってみた
えさ皿 フード や洋服 服 、おやつ ガム やおもちゃ たまごちゃんピンク♪stereo を見てお店を出ました

残念なことにちょうど雨が降ってて写真は撮れず・・・

でも 犬吉猫吉 で見たとおり とってもかわいいお店 でした~

その後、  おさかな村  へ移動 

運よくお店の近くに車を停めることができました
あんず さんは かわいそうだけど 中には入れないので 車  でお留守番です 

今日は さばみりん 、あじの開き 、たこかまぼこ  をゲット 

今まで 『かなり年配の女性が多い』 という印象だったけど なんとなんと 明らかに 母ちゃんより若そうなカップルとか若い女性グループ とかがけっこういて なんだここ   すげ~  と思ってしまった・・
いつの間にこんな デートスポット やら しま○~ じゃないが若い子に流行りだしてたのか・・・
いや~驚きでした 

そして・・・・・店先に売ってた サーターアンダギー をお買い上げ~
ん~あったかい~
若い女子も買ってたよ)
たしか 山○優さん の弟の 山田親○○さん がテレビの ヘキ○ゴン で 連発してたのを見たけど・・・沖縄名物の あれ です 

サーターアンダギー めがけて ちょい暴れ な あんず さんをなんとかなだめて やっと 絵文字名を入力してください
サーターアンダギー 
 母ちゃんの サーターアンダギー を狙う黒い顔・・ いや黒い影・・・
サーターアンダギー
仕方ないので 母ちゃん手作り ささみジャーキー を与えて サーターアンダギー は最後に ほんのひとかけら やっちもうた・・・さとと-汗
心を鬼 jumee☆RedOgre1a にできずに・・・ついやっちもうた・・・・・orz

そんなことは さっさと忘れて・・ あ~ サーターアンダギー おいしかったよ~
さぁ帰るべ 

ちょっと不機嫌そうですが・・・・・車中にて
かご入り娘  かご入り娘 です
かご入り娘  ちょっと疲れたわ~


そして 『スイカちょうだい』 の顔
スイカちょうだい
一応 自分の分は ぜ~んぶ さっさと 食っちまった後 です

スポンサーサイト

tag : ペキニーズ サーターアンダギー 犬吉猫吉 福岡

     

コメント

じゃ~ん!
全部!読みました。
これからは可愛いあんずちゃんに、いつでも会えるわ♪
オットも「おぉ、可愛いなぁ~~♪」
おさかな村は、今度行こうと思いながら いつも通過。
残念~
サーターアンダギー 美味しいですよね。
匂いにつられて買ってしまいます(笑)
また、遊びに来ますね。ヨロシク!!

ありがとうございます

◆sandalwood-yさん♪

きゃ~早速 遊びに来ていただいて嬉しいですe-343
ありがとうございます。

おさかな村は女友達ともドライブ帰りに寄ってみたりしてました。
トイレ休憩 e-207 も兼ねて・・・(笑)
この日は、あんずが気になるのでさっさと買い物して出てきました。
ここの サーターアンダギー(野球ボール e-45 くらいの大きさ) は久々に食べたら
 『もう1個買えばよかったかなぁ・・うちでチンしてまた・・・・・』 
などと考えちゃいました。
 ↑ 母ちゃん食べすぎ・・(笑)
あったかかったので車にもどってすぐに食べました
そうしたら・・・あんずがにおいにつられたようで・・・小暴れ・・・(汗)

これからもあんずといろんなところに出没して思い出をいっぱい作ろうと思ってま~す

こちらこそ よろしくですe-343

こんにちわ~

キャンプ、楽しかったですよ~(^o^)v
子供たちに包丁持たせて、食材を切らせるときは
もう、ハラハラでしたが・・・。(^_^;;;)
「ゆ、指ぃ!引っ込めてぇぇぇぇ!!!)
ってな感じで。。。食材と一緒に指まで切りそうになるので。。。

ま、そうやって子供たちが作ったカレー。
こんなときのカレーって、最高に美味いんですよね。

天気ですが・・・昨日の朝、結構雨に降られました。
帰り道では、晴れたり曇ったり雨降ったりと
バラエティに富んだ天気でした。

「おさかな村」ってどんなところですか?
魚好きの私には非常に気になります。

おさかな村

◆ヨッスィーさん♪

アウトドアで作ったカレーって確かにおいしいですよね~
どんどん食べれちゃう・・・・・あ・・これは食欲の問題でした v-290v-356
子供たちにとっては 本当にいい思い出になったでしょうね

『おさかな村』ですが、佐賀県の唐津にある お土産屋さん と お魚屋さん が一緒になったような感じでしょうか・・・
『マリンセンターおさかな村』 という名前みたいです。

一応、サイトはこれみたいなんですが、うちのウィルス対策ソフトでは安全と確認できなかったのでリンクしませんでした。
  http://osakana-mura.com/html/

他に紹介しているところです(こっちは安全とみなされた(確認がとれた)方)
  http://www.citydo.com/prf/saga/guide/sg/525000980.html
  http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?bookid=23450720
  http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=guide000000164517

干物以外にも鮮魚や海産物の加工品などもあります。
さきいかのようなつまみ系も見たような気がしますよ。
観光バスも寄るような所なんで あんまりリーズナブルじゃないかもしれないけど、新鮮だったり、開きも塩の塩梅がよろしくておいしかったです。
外にはテントというか露店があってソフトクリーム v-367 とかも売ってましたよ。
それから系列かな? 道路側に 『漁師村』 という食事処があります。
西方面に行くことがあったら、試しにちょこっと寄ってみてもいいかも・・・
あ、入り口に サーターアンダギー 売ってますから・・・v-218
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
