スポンサーサイト


出た~新記録!?

昨日、毎月恒例の動物病院へ行って来ました~

うちは毎月行ったついでに 爪きりや耳掃除などもやってもらうから 

病院で体重を量ったら・・・

なっなんと・・・

なんとぉ・・・

めでたく太りましたっ

母ちゃんのことじゃなくて あんずの話ですよ~

だいたい、母ちゃんがまた太ったらめでたくないから・・・

そっそっそれが何か


気を取り直して・・・・・

じゃかじゃぁ~~~ん 

 4.5kg 

最高記録で~す 

先月は 4.4kg を維持中でした

めちゃくちゃ夏バテした去年も今頃は 4.4kg あったのが

夏バテで食欲不振&嘔吐&下痢で 3.85kgになったので 

油断は禁物だけど・・・


ご褒美の おやつ をあげました 

新記録!?

   : おやつもらえたらそれでいいとです 

お薬とも知らずに喜んで食べてました


今年は元気に夏を乗り切りたいね~

美味しいモノでも食べて・・・

あれっまた母ちゃんは太るのか・・・・・





 ポチッと ね~
スポンサーサイト

tag : ペキニーズ

     

コメント

よかったですね!!

体が小さいので下痢でも場合によっては命取りになりますからねv-237
いつまでも、あんずちんが元気でありますようにv-218

Re: よかったですね!!

◆ロッキーヨリトさん♪

ありがとうございますv-291
嘔吐や下痢って思っている以上に負担になってますよね

去年は薬を飲んでる期間が長かったような気がします
あんまりかわいそうで私も具合が悪くなってました

夏はいつも以上にフードを食べなくなります
今年は体重を維持しながら元気でいられるように
がんばらなきゃ~ですv-91

やせると心配になりますよね(><)
現在4.5キロですか(^^)うちのいくらさんも4.5キロなんですよ☆
・・って言いたいところでしたが、この前フィラリアの薬貰いに行ったら
なんと5キロになってました(@@)ぎゃあ 
今までずっと4キロ台だったのに・・

Re: タイトルなし

◆ぎんさん♪

いくらちゃん、ちょっと成長しちゃったんですかね~
さすがに1キロ以上違うと並んだときに見た目で違うけど
いくらちゃんとあんずが並んだら同じくらいに見えるんじゃないですかね~♪

でもやっぱり体重変化って気になりますよね
人間より小さいからちょっとの増減でも大きいかなって思って気になります
自分が痩せたら喜ぶんですけど・・・
あんずが痩せるとこっちの具合が悪くなるくらい心配になります・・・(TT)

そのチェックもあって、フィラリアの薬は毎月もらいに行くようにしてて
体重測定してもらうんですよ~
このままキープして欲しい・・・(^^)

あんずちゃん 最高記録やったね!
ウチのぶぶは大柄だから若いときは平均6.5キロで
太らないようにキープするのが大変でした。
今は、昨日病院で測ってもらったら5.7キロ。
がんばってキープしてます。
なおさんが美味しそうに食べてたら 
あんずちゃんも刺激されて食べたくなるだろうけど 
あーっ そしたら なおさんが重くなっちゃう~!(笑)

Re: タイトルなし

◆sandalwood-yさん♪

ありがとうございます!
やりました~♪

ぶぶくん、今は5キロ台なんですね・・・
福岡にいたときより痩せましたか?

あんまり体重変化が激しいと心配になりますよね
うちは去年がひどかったので油断禁物・・・
理想体重なんでこのままキープしたいです

あれれ~けっこう美味しく食べてるんですけどね~(笑)
心配なのは私のこれ以上の体重増加のほうです・・・(汗)
私が痩せてあんずが体重キープするうまい方法があったら
教えてくださいね~(笑)

おー!!

あんちゃん!
4,5だったのねー
みえなーい!!
骨格が小さいからあんちゃんは
もっと軽くみえるなぁ~
あんちゃんママは全然痩せてるので
もっともっと、太ってください(笑)
痩せすぎですよ!!
あんちやーん!!
お元気??

Re: おー!!

◆牡丹ママさん♪

やっと4.5kgになりました~
あたしは痩せたいのだけど、
あんずにはこのくらいになって欲しかったから
嬉しかったですよ~
今のうちに体力つけるというか
少し体重を増やしておかないと
夏バテが心配でまだまだ油断禁物!!

骨格が小さいのかなぁ~
ブリーダーさんには小柄とは聞いてたけど
あんまり体重変化が激しいと心配になってしまう・・・

牡丹ちゃんは夏も食欲モリモリ?
夏バテはしないですか?
お互いに暑いのは心配ですよね~鼻ペチャ~ず(笑)
ホームセンター行くとサーキュレーターが気になる気になる!!
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
