スポンサーサイト


やっと少しずつ・・・

1週間前、あんずが突然、元気をなくしてしまいました 
初めての症状でどうしていいやらわからずでした・・・
実家から涙でウルウルしながら車を運転して帰りました 

数人のお友だちには少しお話しましたが・・・

レントゲンも血液検査も異常なし・・・
というか、すこぶる健康な結果でした
原因不明・・・
ストレス(大きな音とか)とかあったんじゃないかって言われました

結局どこか軽く痛めた(痛い)様子なので
お薬を飲んで様子をみることになりました

あんず

玄関のたたきでおくつろぎ中(スヌードしたままやん
あんず

日曜日が絶不調でその後は少しずつ回復してきてる感じですが、
体重が 4.5kg → 4.3kg になっていました 

あ゛~~~代わってあげたい~~~
べっ別に不純な動機では・・・

今は食欲もあるし、走るし、暴れるし、
なによりテレビに出てるワンコにも吠えるから
たぶん大丈夫・・・



当日の朝まで迷ったんだけど・・・

元気も出てきてる様子だし、
雨だからずっと抱っこしてるし、
あんずの気分転換に外に出るのも含めて
撮影会に行って来ました 

雨だから写真はなし~ 

抽選やってて 3等賞 が当たりました 

あんず


先日の撮影会で、あんずに麦わら帽子をかぶせたら
農家の主婦 のようになったので気になってました・・・
かわいいのがあったんで買っちゃいました 

あんず
 
そのうち、撮影会で登場する予定です



 あんずと普通に過ごせる日がすごく幸せだって改めて感じる
 あんず 寂しかったのかなぁ・・・
 思わずあんずを抱きしめた
 いっぱいヨシヨシして添い寝して・・・
 何度も何度も 母ちゃんはそばにいるよ って言って・・・
 
 あんず 具合が悪いのがクセにならずに元気でいてね





 ポチッと ね~
スポンサーサイト

tag : ペキニーズ 犬吉猫吉 お散歩ウォッチング

     

コメント

なおさん、あんずちゃん具合悪かったんですね(-。-; 大丈夫ですか?
早く元気になるよーに祈っています‼
最近、雨ばかりで外に出る機会が少ないから我が家の2ペキもストレスたまってるみたいです( ̄◇ ̄;)

あっ、今度あんずちゃんにプレゼントがあるんで(^_-)-☆先日、ペットショップで我が家の2ペキ用にキティーちゃんの浴衣を買ったんですが・・・、女の子用だったんですが安くなってたんでつい(-。-;
帰って着せてみたらウチのおデブには小さくて(T_T)ぱっつんぱっつん‼
なんであんずちゃんが気にいるかわかりませんがプレゼントしようと思っちょります( ̄(工) ̄)あんずちゃんなら小さいから入ると思います^^;

元気になって撮影会でお会いしましょ~(^_-)-☆

No title

なおさん、何時も読み逃げすんません<(_ _)>

ちっちゃい あんずちゃんが200gも痩せちゃうなんて
大変なことですね!
その分、なおさんに付いてなければいいけど(^_^;)

又、体重増やして元気になってね!

No title

あんずちゃん大丈夫ですか?

No title

あんずちゃん、すこしずつ良くなっているようで、良かったです。

実はテンテンもアレルギー性皮膚炎の季節になりカイカイなのと、
土曜日のトリミングが長かったからか、何だか大人しいです・・・
自宅でのブラッシングで下毛がちゃんと取れておらず、トリミングが
長くなったので、ストレスかなぁと思っているのですが。
食欲はいつも通り!? の衰え知らずなので、暑さも関係あるのかなと。
これからの季節はペキには大変ですよね。

トリミングで下毛が取れて、テンテンが少し小さくなりました(^_^;)
撮影会で買った麦わら帽子、めちゃ可愛いです(≧▽≦)

Re: タイトルなし

◆カバちゃんさん♪

ありがとうございます
今はなんとか走り回って暴れてますので
大丈夫になってきてると思います

雨で外に出れないのもストレスみたいですね~
ライチ&ユズくんも!?
うちも・・・外に出るだけでも気分が違うかなぁって思って
ピクニカ共和国に行ってしまいました♪

え~~~っプレゼントぉ~~~♪
嬉しいなぁ♪♪♪
しかも・・・キティちゃんって・・・かわいい!!
あれ~???カバちゃんさん家に女子ペキいましたっけ?(笑)
おデブって・・・そんなことないですよぉ~
2ペキちゃんたちは、たくましくて骨太なんですよ!

また撮影会にも出かけるので来れそうなときは連絡してくださいね~
会えるのを楽しみにしちょりま~す♪

Re: No title

◆みゅうさん♪

ブログ見ていただいててありがとうございます!!
また元気な顔や変顔などを載せるから見に来てくださいね♪
 注)母ちゃんの変顔は載りません (笑)

小型犬の200gって大きいですよね~
あまり短期間に体重変化があると心配になります・・・(><)

> その分、なおさんに付いてなければいいけど(^_^;)

そうでしょー(汗)
マジであんずと代わってあげたいんですけど・・・
世の中、うまいこといかんなぁ~(笑)

去年はエアコンが壊れてたけど今年は新しいから
少しは快適なんじゃないかと思ってるんですよ~

Re: No title

◆Pul,Bob&Pericoさん♪

ありがとうございます

おかげさまで少しずつ回復してきたようで
腰か足かほんの軽く痛めたのかという感じでしたが、
今は元気に暴れるほどになってしまいました(汗)

原因不明だし、まだ様子はみながらで気をつけなきゃとは
思ってますが、たぶん大丈夫そうです♪

3ペキちゃんたちも腰や足に気をつけてあげてくださいね~

Re: No title

◆うさこさん♪

ありがとうございます
原因不明なのは気になるけど元気が出てきて
ちょっとホッとしてます

テンテンちゃん、そんな時期でしたかね・・・
そういえば、去年のデリバリーの日も大変でしたね

うちはブラッシングをサボったりしてるので
下毛が取れてなくて・・・って話は知らなくて・・・
反省して今日はいっぱい(丁寧に)してあげました(笑)
具合が悪くてしなかった日の分もあるとは思いますが、
ぬいぐるみ(小)が出来そうなくらい、
めっちゃいっぱい取れました♪

テンテンちゃんは食欲があるから、うらやましいです!
抵抗力や免疫力を考えると良いことですよ~

> トリミングで下毛が取れて、テンテンが少し小さくなりました(^_^;)

楽しみ~♪
たぶん、それでもゴージャスだと思うけど~(笑)

> 撮影会で買った麦わら帽子、めちゃ可愛いです(≧▽≦)

ほんとですかー!
他にもかわいいのありましたよ~
また出店あるでしょうから狙ってみてください!
それから、キティちゃんの方は色ちですね~
帰ってから気づきました
いつか並べて写真撮りましょ~♪

あんずちゃん元気そうでよかったです!これ以上体重が減らないといいですね。あんずちゃんはタダでさえ小さいのに^^;ってかうらやましいぃ~‼
我が家の2ペキの体重は相変わらずですよ(-。-;

我が家には女子は居ませんが•••私がキティーちゃん好きなので( ̄ー ̄)
以前のブログの写真にあんずちゃんのキティーちゃんのご飯茶碗が映り込んでいましたが、実は我が家のライチと同じ物でしたぁ‼ほんと偶然(笑)

ほんとは福岡での撮影会に行く予定にしてたんですがまだまだ梅雨が続いてなかなか撮影会に行く事ができません
(高速道路がすぐ通行止めになるんで)
何の為の高速道路やねん‼ほとんど通行止めやしっ(T ^ T)って感じです。

また撮影会行ける時は連絡しま~す!あんずちゃんも我が家の2ペキの様に目指せ7キロオーバー(笑)

Re: タイトルなし

◆カバちゃんさん♪

ご心配をおかけしとります(^^;)
ずいぶんと元気になっちまいました・・・
ほんとちっこいヤツで、それはそれで心配になります
元気が一番ですよ!!
今度、抱っこして確認させていただきますね(*^^*)

キティちゃん好きなんですね~♪
持ってますよ~!あんずグッズでいっぱい!!
たぶん、写真に写ってたのは水入れに使ってるモノですね
偶然~♪

私はキティラーじゃないんですけど(なかったはず)
顔だけのキティちゃんを見ると、なぜかあんずと重なっちゃうんですよ(笑)
雰囲気ですけど・・・

最近は週末にいつも雨ですよね~
高速道路・・・霧でも止まるしね~(笑)
台風とかも夏前なのに早く来すぎやんって思う!!

> あんずちゃんも我が家の2ペキの様に目指せ7キロオーバー(笑)

ウケたよ~
目指してない私が・・・あんずの代わりに増量!?
ヤバイヤバイ・・・(^^;)

ほんと来れそうなときは、またおしゃべりしましょ~♪
会えるのを楽しみにしちょるけんなっ♪
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
