スポンサーサイト


お散歩ウォッチング 人吉

26日(日) 今回は 人吉 で ちょっと遠いからどうしよう・・・って迷ってたけど・・・

結局・・  行っちゃいました~   お散歩ウォッチング
会場は サンコー ペット&グリーン サンロード店(人吉

先週金曜日から 福岡 は 記録的豪雨  

人吉 まで高速で行くんだけど 一人で運転するから 時間に余裕を持って 安全運転で・・・
朝早く(6:30に)出て いろんな SA や PA によって あんず を歩かせて休憩しながら行く予定でした

でも・・・大雨・・・

いつ速度規制になるかわからないので やはり 早く・・・ってことで 7:00前 に出発   

まずは・・
きれいになってる 広川SA
トイレがきれいなんですよ~
トイレ休憩だけしてさっさと出発しちゃったので 写真はナシアップロードファイル

そして・・
OW 人吉  北熊本SA・・大雨 

OW 人吉  なんで見てるの 

じゃじゃ~ん   
答えは これ
OW 人吉  『黒いきなり団子』 と『紫芋いきなり団子

普通は白い生地が 黒 と 紫 よ   
これ 買い でしょー

めちゃくちゃ アツアツ でした・・・

そして・・
OW 人吉  宮原SAでちょこっと休憩
やっぱり 雨  ・・・

次は・・
OW 人吉  山江SA
高速道 最後の休憩・・
人吉に近づいて また雨  

OW 人吉  あぁ~ユウウツだわ~  
OW 人吉  何それ 
OW 人吉  かっ母ちゃん・・・また団子・・

はいっ・・・
だって さつまいもさつまいも が 栗 よ   
これ 買い でしょー
OW 人吉  『びっくり団子

この びっくり団子 とは いきなり団子 の さつまいも が  になったものでした

またまた アツアツ で~す 


OW 人吉 
運転席の母ちゃんのひざの上で 休憩 かい 
あと少しがんばってくれ・・・

さて 人吉IC を下りてからが問題です・・・
だって道がわかんないから たどり着けるか・・・


と思ってたら 母ちゃんの生まれつき動物的感でしょうか・・・さとと-汗  意外とスムーズに行けました 
(目印のある場所だったのでわかりやすかったのかな・・・)

着いてみると 予約の1時間前 

あんず は途中休憩したSAPAでは ずーーーーっと雨  だったので 車から降りることができず きっとストレスだっただろうね・・・

あんず ごめんね・・・

とりあえず 車  を停めて 早く 降ろして お店へ 散歩
お店の前に イスを置いてくれてるのは 犬吉猫吉 の お散歩ウォッチング があるからかな  

助かりました~ 少し涼しい・・・ ここで パチリ 
OW 人吉
OW 人吉

外のイスでちょこっと休憩した後、店内を歩いていると・・・
わ~ ナナちゃん 
OW 人吉
OW 人吉 OW 人吉  ごめんなさい ちょっとピンボケでした・・
かわゆい~ 今日は耳に赤い飾りをつけてました
先日 お会いしたときに 写真を撮り忘れたので すかさず 
最後は無理やりのツーショット・・・

そして今回は どこでもトイレ の あんず に トイレトレイ を買い増しました 

お店の方にも 声をかけていただいて あんず も嬉しかったみたいです
しまいにゃ ゴロン しそうになりました
ペキを飼ってるスタッフさんがいらっしゃるそうですし、お店にも白ペキちゃんがいました
さらに 熊本からいらした参加者の方に 『あら~ペキちゃん』 と声をかけていただきました
お話していたら ペキニーズ という犬種は当たり前に知ってるということで驚きました
どうやら 南部九州 にはペキが多いのか・・・・

買い物  終了後、無事に撮影  を終えました


あんず を車に載せて店内に行って 車に戻ってくると・・・
OW 人吉  母ちゃ~ん dog
あ 見てる・・・  あんず お待たせ~帰ろうね~

雨がぐわ~っって降ったり、止んだりなので早めに帰路につくことにしました

人吉IC から気をつけて運転・・だって大雨地帯もあったから 怖かったぁ~

そして・・
OW 人吉  緑川PA
雨です・・・
日奈久ちくわ』 は断念・・・

次に 山川PA
OW 人吉  『黒の佐賀牛まん
OW 人吉  黒い肉まん狙う 黒い顔・・・いや 黒い影dog

黒い肉まんって初めてで・・ 
これ 買い でしょー

広川SAの 『白たい焼き』 はこの際あきらめて早くうちをめざすことにしました
別に 『黒』 の次は 『白』 だとか 思ったわけじゃないんですよ・・・

最後に・・基山PA
OW 人吉 OW 人吉  『生キャラメルプリン

Cocoro さんというお店のもので ここでしか売ってない ものらしい・・・・・
これ 買い でしょー

ここでも スタバ はあきらめて さっさと 帰路へ・・
大宰府ICから都市高速を通ってなんとか無事に帰り着きました 


お天気が  じゃなかったら SA や PA で 遊ばせながら行こうと思ってたんで残念だったけど ドッグラン がなくても 犬の広場(草地でワンコOKエリア) があったりと 発見もありました・・・キラキラ(オレンジ)
無事に帰れて おいしいドライブ となりました・・・


え  食べまくりの旅じゃないか  って   
だっだっ大丈夫ですよ   
えっとぉ  あのぉ  そのぉ  ・・・ ちゃんと 撮影会  も参加しましたから・・・
じゃなくて・・・ 撮影会  に行ってきたんですよ・・ 

一応、今回は NEXCO西日本 で下調べした サービスエリア情報 ですが・・・

反省会)ということで うちでプリンを食べながら 
  『明日からダイエットしよう』 と思った母ちゃんでした さとと-汗



最後に・・・

大宰府IC~福岡IC はなんと 『災害により通行止め』 でびっくりしました
こんなこと初めて・・・
大宰府ICから都市高速にのってしばらくすると・・・反対車線ですが、大野城ICで車が強制的に下ろされてる・・・・・
そのせいでものすごい渋滞・・おりるったって下は3号線・・・通常でも混んでるのに・・・
空港の向こうまで車はストップしたままで動かないし、その先も少し動いては止まるといった状態で もちろん路線バスも巻き込まれたまま。
たいへんなことになってるんだ ということは感じました
帰り着いて 九州道の大野城 あたりで土砂崩れで道がふさがれてるとわかりました
いろんなところで被害があって恐ろしいばかり・・・
(幸いうちは金曜日の大雨でエレベータがおかしくなった程度ですみました)

これ以上、被害が増えないことを祈るばかりです・・・
スポンサーサイト

tag : ペキニーズ お散歩ウォッチング 犬吉猫吉 人吉

     

コメント

こんにちわ。

あの豪雨の中、人吉まで行きましたかぁ~!
チャレンジャーですね。(^_^;)
あの白いペキちゃん、ぴかぴかに真っ白!

でも、あの九州道のがけ崩れにはびっくりでした。
亡くなられた方は、世界的にも有名な「バルーニスト」
(熱気球パイロット)だったそうです。
特に女性の方は「単独飛行滞空時間世界記録保持者」
だとか・・・。

早く梅雨明けしてほしいものです。

一人で大雨の中、人吉まで運転頑張りましたね~
雨だと降りて休憩できないから あんずちゃんも
往復頑張りましたね~
黒いきなり団子は胡麻の黒かな?
びっくり団子は高級ですねぇ
佐賀牛まんの黒は、もしかして炭の黒?
生キャラメルプリンも味を想像するだけで・・ゴックン
みんな私好みです(笑)
楽しい食べまくりの日帰り二人旅でしたね♪

Re: タイトルなし

◆ヨッスィーさん♪

人吉 行っちゃいました・・・
でも まさかあんなに大雨になるとは思ってなかったです

ナナちゃん、かわいいですよ~
いつも参加されてる方なので この日も来られるだろうと思ってはいたけど
会えて嬉しかった~

九州道の復旧はけっこう時間がかかるらしいです

でも もうすぐ 梅雨明け しますよね・・きっと・・・



◆sandalwood-yさん♪

はい・・・二人で行っちゃいました~
月曜日は ちょい廃人 になることを覚悟で・・・

しかし、ご名答に驚きです!
黒いきなり団子の黒はゴマ、黒の佐賀牛まんの黒は竹炭らしいです
(NEXCO西日本のHPのサービスエリア情報より)
とにかく食べまくりです・・・(笑)

一人って不便なんですけど、遠くはたぶんこういう参加になりそうです・・・
せめて 犬吉スタッフさん に顔を覚えてもらっていると少し気が楽で・・・
あとは現地でキョロキョロして ペキちゃん探し ですね

8月に大阪である予定の オフ会 は 行けるかも~ って一度は思ったけど
片道だけでも今回の往復の1.5倍の距離なのでさすがに あきらめようかと・・・(汗)

そうそう、次号の犬吉猫吉本多あきらの犬図鑑コーナーでペキニーズが紹介されますよー
で、なんと あんず が紹介していただけるらしいです♪
詳細は知らないんですが、楽しみにしていてくださいね

本当は私が一番楽しみにしてるんですけど・・・(笑)
 ↑ 親ばか・・・
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
