スポンサーサイト


お散歩ウォッチング & 運動会 in ひびきの郷♪

日曜日は 犬吉猫吉 の お散歩ウォッチング でした 

場所は 大分県 の ひびきの郷 

何度か行ったことのあるところでした

そして今回は ワンコと一緒に運動会 もあったので参加しました 

といっても・・・・・

犬種=ペキニーズ=短足=運動には不向き 

どんな競技があるのか不安・・・・・


すでに到着してた、一緒のチームの エマちゃん 
OW ひびきの郷


あんずは・・・


OW ひびきの郷

OW ひびきの郷

  母ちゃん、あんは走らんよ

とでも言いたそうな顔・・・


競技は

1.秋の味覚!毬栗拾い!
 スタート位置でマテをかけてオスワリ(フセ)している間に
 飼い主さんが毬栗を拾う

2.愛犬と一緒に玉いれ競争!
 スラローム(パイロン3個)を走ってスタート位置に戻ってきて
 飼い主が玉いれをする

3.大逆転!お題でワンッ!
 司会者がお題のくじをひいてお題を実行する
 (オスワリ5秒など)


エマちゃんは 毬栗拾い、 あんずは 玉いれ競争 に出て
お題でワンッ は全員参加

毬栗拾い
OW ひびきの郷

がんばる エマちゃん 
OW ひびきの郷


もちろん 激太り あんず もがんばりましたよ(走りました)

そして お題でワンッ ではなんと アイコンタクト5秒というお題・・・

ん~やったことあったっけ・・・ 


競技の後、チームごとに写真を撮ってもらって結果発表で終わり 

残念ながら優勝は逃しました~

なんたって短足お笑い系ペキがいましたから 

競技とかできるのか不安だったけど意外と楽しかった~~~

運動会の後はいつもの撮影を終わらせました


学生さんたちのデモンストレーションもありました
OW ひびきの郷

このイベントは 東北太平洋沖地震 チャリティーイベント で

参加費は全額寄付されるとのことでした

また少しでも支援できてよかった 


お友だちです

ナナちゃん
OW ひびきの郷

あいちゃん
OW ひびきの郷
今日は競技に参加してないから退屈だったかな・・・

OW ひびきの郷

きらりちゃん
OW ひびきの郷

LUNAちゃん
OW ひびきの郷

ルナちゃん
OW ひびきの郷

今日はAKBルック
OW ひびきの郷
よく似合ってるね~

あんず
OW ひびきの郷
 疲れたとです・・・


今日のランチは ひびきの郷 さんの お弁当 にしました 
OW ひびきの郷
おなかいっぱい~



ひびきの郷を出て ベルママさん家 と一緒に 福岡県朝倉市にある キリンビール花園 に行きました 

前日の雨で少し倒れてるのもありました
OW ひびきの郷

OW ひびきの郷

OW ひびきの郷

広くて人もたくさんいて、とっても賑わってました


今日の運動会の参加賞 

あんずにはマットとごはん
OW ひびきの郷


そして母ちゃんは・・・
OW ひびきの郷
にひっ

お酒は弱いけど 梅酒 は好きで

2003年に自分でつけたのがまだあります 

ひびきの郷 さんには何度か来たことがあるので家に帰ってみると

天女の夢 と ゆめひびき という梅酒の空き瓶がありました

どちらも 鶯宿梅 という梅を使ったもので

今回のは 南高梅 を使ったものです

ちびちびとやりたいと思いま~す  





 ポチッと ね~
スポンサーサイト

tag : ペキニーズ 犬吉猫吉 お散歩ウォッチング ひびきの郷 キリンビール花園

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

◆おぺきちゃんさん♪

見ました~
ありがとうございます
お返事したいのでブログからメールを送っていただけると助かります

No title

参加賞のわんこご飯は『わんおふふーど』ですか?!
テンテンの為に取り寄せたら、すごい食い付きでした♪
ウェットフードって茶色の物が多いのに、野菜の色が少し残っていて
美味しそうでしたよ~
あんずちゃんも気に入ると思います!!

Re: No title

◆うさこさん♪

> 参加賞のわんこご飯は『わんおふふーど』ですか?!

そうみたいです!
鶏レバ味です

テンテンちゃんもお好みのなんですね!!
じゃ、あんずもきっと気に入りますね~♪
楽しみ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおさん、こんにちゎ(⌒▽⌒)

運動会、楽しかったようで♪(´ε` )我が家は残念ながらいけませんでした^^;

いやぁ~、みんなが頑張る姿見たかったなぁ(T ^ T)(T ^ T)

あっ、先日ささみチップスを近くのホームセンターで探したのですがなかったです(; ̄ェ ̄)
また違う所で探してみまーす)^o^(

Re: タイトルなし

◆カバちゃん♪

運動会、参加してみたらすっごい楽しかったです♪
うちの短足さんも一生懸命に走りました(笑)

ささみチップス、テンテンちゃんも気に入ってくれてたらしいです
なかなかの人気のおやつだったですね~

また近いうちに会えそう・・・とか思っちゃってます♪
まだ少しあるから今度また持っていこうかなっ^^
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
