スポンサーサイト


てつぼっくり~ず 親戚さん オフ会! IN 大阪

オフ会 に行って来ました~

 今日はちょっと長いです・・・

9日(日)に大阪で開催された オフ会 
ペキニーズ の オフ会 というだけじゃなくて なんと   なんと  
てつぼっくり~ず の親戚さんが集まる 

最初は 大阪・・・ん~ちょっと遠いかなぁ・・・行きたいけどムリかなぁ・・・ と思ってた 
そして 半分あきらめながら   てつぼっくりさん に 『親戚さんです』 と連絡 
でも てつぼっくりさん のご好意で岡山からは便乗させていただくことになり めでたく
 
初参加 決定 

オフ会』 が初めてだけじゃなく、てつぼっくりさんや他の皆さんともお会いするのは全く初めて・・・
それでも行く前からちょっと興奮気味の母ちゃん・・・♪


混んでるかもしれないので 土曜日の夜  前に出発 
今流行りの ETC休日割引で車中泊 にチャレンジ 
オフ会
母ちゃん ガソリン満タンで どこ行くん 

初の 本州遠征() だよ~ 
それなのに なんて顔してるんだ・・・

さぁ 出発                            


夕日 夕日 がものすごくきれいで 九州道 福岡IC に乗るころには なんと でっかい虹 虹☆リン作 に 見送られてご機嫌の出発となりました
もちろん運転中のため、写真はなし


九州道を上って めかりPA で休憩
関門橋・・・さぁ この橋を渡ったら いよいよ本州だよ
オフ会
オフ会
母ちゃん あんず 九州 を出るのは初めてだよ~ 
このでかい橋 渡るんか ・・・・・歩けん 

・・・・・車で渡るんよ 


そしてサービスエリア制覇する勢いで ちょい休憩 を繰り返しながら走り続けて 真夜中に 広島県の 福山SA に無事到着
途中 山口県の下松 あたりから雨が降ってて その後は 大雨だったりもしたけど無事に・・・
ここで朝まで仮眠・・・・・と思ってたのに あんず が寝かせてくれませんでした・・・
記憶がないのは1時間くらい・・・orz

福山SA には24時間無料の ドッグラン  がありました 
早朝5時過ぎくらいに雨が止んでたのでちょっと行ってみたら ご近所のおじさんが2ワンコつれてきてました
ちょびっとだけ遊んでもらったけど すぐに  になって退散・・

朝6:00 に 福山SA 出発・・・・・

の予定が6:30頃出発になってバタバタと てつぼっくりさん のお家を目指す
てつぼっくりさんは心配して連絡くれました~(ありがとうございました)

7:00過ぎに到着 

雨だし、混んでるかもしれないのですぐに出発して いざ大阪へ 

事故渋滞とかもあったけど 途中 たつの(龍野) で HIROKOさんとルイ君、メアリーちゃん と合流して会場へ到着

もうペキがいっぱい 

あんずも母ちゃんも この日あった人、ワンコはみ~んな はじめまして なので ちょっと不安もあったけど・・・・・
そこはやはり ペキニーズ 大好き と なんといっても てつぼっくり~ず つながりか すぐに はじめまして じゃないような感じがしてよかった~

最初はカフェで軽く 自己紹介&食事 サンドイッチコーヒー
いろんなところから集まっててほんとにすごい豪華メンバーです 

食事の後は 室内ドッグラン へ
あんず はドッグランにあまり行ったことなくて もちろん 『室内』 も初めてでした
思っていたより広いし、ワンコトイレとかもあったのでよかったです
お店は P&LUXE(ピーアンドリュクス) さんでした
16ペキ+ゾロくん 貸切ですよ~
テンションあがっちゃいますよ~ 

解き放たれた てつぼっくり~ずペキたち・・・
オフ会  オムツあんず ぷぷっ

オフ会  HIROKOさん家のメアリーちゃん
なんだかトイレが気になるらしい・・・

オフ会  fumiさん家の櫂くん 
ほっかむり隊隊員証の櫂君とあんずがなんだか似てる気がするのは母ちゃんだけ 

オフ会  右はHIROKOさん家のルイくん
え~っと・・・左はしし丸パパさん家の力丸くん かなぁ? 

オフ会  愛之助ママさん家のさくらちゃん かな?

オフ会  夏乃ちゃん、ぺき丸くん、コラルくんの親子
親子で並んでパチリ・・・いいなぁ~

オフ会  夏乃ちゃんとツーショット
なんと強引なショットになって・・・てつぼっくりさん家の夏乃ちゃん 元気に動いてます
ってことで(いいわけですが)大きくピンボケしちゃいました~
あんずも監督してないでいっとけ~

オフ会  左は櫂くん  
右は・・umiさん家のルアンくん? もしかして しし丸パパさん家の力丸くん?

オフ会  りゅう君家のりゅう君
とっても恥ずかしがりやさんで遠くからみんなを見守ってました

DSC00025_convert_20090811114544.jpg  てつぼっくりさん家のコラルくん

DSC00029_convert_20090811114646.jpg  あんず・・・何を見てるの 

DSC00030_convert_20090811114730.jpg  ねぇねぇ ペキがいっぱいだよ~

DSC00031_convert_20090811114821.jpg  コラルくん 
せっかくのカメラ目線なのにピンボケでごめんなさ~い 

DSC00032_convert_20090811114915.jpg  まったりペキたち
ひととおり動き回って ただいま一段落中・・・
ん  もしかして中央にいるのは・・・しし丸パパさん家の力丸君かなぁ 
女の子を追いかけてた力丸くんにはあんずも特に 大歓迎() されちゃいましたね~ぷぷっ

DSC00033_convert_20090811115046.jpg  あんず は監督してるんよ

みゅうさん家のサンちゃんはむくむくしてかわいかったのに写真がひどくピンボケで・・・


そして 楽しいドッグランタイムもあっという間に終わり もう帰らなきゃいけなくて・・・
もっともっと遊びたかったし、お話したかったなぁ・・・
あんなに写真撮ったつもりが、枚数は少ないし、みんなを撮れてなくて、しかもほとんどがピンボケ トホホ
その場の雰囲気を見て楽しんでたらこんなことに・・・
みなさん ちゃんと撮れてなくてごめんなさいです 
それとお名前間違ってたらこれまたごめんなさいです 

最後にお店のスタッフさんに撮ってもらった集合写真を楽しみにしながら
名残惜しいけど 会場を後にして・・・


犬吉猫吉 で共演した ペキ太くん やてつぼっくりさん家の他のこたちにも会ってみたかったけど
てつぼっくりさん家まで帰りついたらすでに21:00近くだったのですぐに出発しました

                              


帰りも サービスエリア制覇 するくらい休憩を繰り返したけど・・・
途中 さすがに 死ぬほど眠い時間があって ちょっとずつ廃人になりながら到着した 広島の 宮島SA で1時間ほど眠りました
眠ってるか携帯電話してるかよそ見してるか・・・危なっかしいトラックも数台いて恐怖でしたよ~
自分事故ももらい事故もしなくてラッキーでした~


山口の 美東SA ではお土産を買いました
DSC00040_convert_20090811115127.jpg  月でひろった卵

帰り着いたのは・・・朝方でした
車中泊の車が多くて本当にサービスエリアの駐車場は満車
24時間営業のフードコートなども夜中の3時なのににぎわってて・・・昼間か?と勘違いしそうなほど人が多かったです


それでもほんとに行ってよかった ♪

てつぼっくりさんの親切なお言葉なくしては何も始まりませんでした
みゅうさん や umiさん  幹事さん大変だったと思いますが 感謝です
豪華メンバーの中に混ぜていただいて 前からの知り合いのように声をかけていただいて 
みなさん 本当にありがとうございました

いつか九州にもいるであろう てつぼっくり~ず が集まれるといいです ・♪



★追記★
 往復自力走行距離 862km   (岡山~大阪を除く)

 ※ 岡山~大阪 はたぶん片道 200km くらいで
   てつぼっくりさん家の車に便乗させていただいて・・・

    8日(土)19時発 ~ 10日(月)5時着  の

  廃人確実弾丸ツアー でしたぁ~ 
スポンサーサイト

tag : ペキニーズ ペキ てつぼっくり~ず オフ会

     

コメント

なおさん、こんにちわ~♪
遠いところお疲れ様でした。
もう体調は戻りましたか?わたしなんて
自分で運転は片道1時間ちょっとなのに
めっちゃ疲れて昨日はダウンしてたの。(笑)

楽しいオフ会でしたね。
あんずちゃんも楽しめたかな?
沢山のわんちゃんの中、ちょっと怖かったりして。クスッ
またお会い出来ると良いですね♪

↓ほっかむりのあんずちゃん櫂に似てるかもですが
やっぱりあんずちゃんの方が女の子らしく可愛い~♪(笑)

わ~、たくさん写真撮ってたんですね。
あんずちゃん、初めてだったから、やっぱり緊張してたかな?
今度は、うちで、あんずちゃんの血統書に載ってる、ぺき太、あげは、そぼろ、小豆と一緒に写真撮りましょうね~。

fumiさん

◆fumiさん♪

ようこそ いらっしゃいまし~
先日はお世話になり、ありがとうございました

体調は・・・まだ廃人状態が残ってますよ~(笑)

ほんとに最初は初めてづくしでどうなるかと思ってたけど行って正解!
めちゃくちゃ楽しかったです♪
あんずはまだランもあまり行ってないから慣れてなくて監督してばかり・・・
でもきっと楽しかったはず・・・(笑)
あ~櫂君とツーショット撮ればよかったぁ・・・

またぜひお会いしたいです
あんずを 『てつぼっくり~ずの女の子』 として鍛えときます!(笑)
今度は舞ちゃん、寧々ちゃんもそろって3ペキちゃんに会えると嬉しいです!

てつぼっくりさん

◆てつぼっくりさん♪

ほとんどがピンボケばかりで申し訳なくて・・・
みんな元気なこともあるし、古デジのせいもあるけど、テンションあがってて手ブレがひどくなったのかな?
しかもあんずがみんなのところに行かないし、抱っこ~ヘルプって来るし・・・
うちは親子そろって緊張してたかな?
帰って見ると実際には写真も思ってたほど撮ってなかったんですよ~
てつぼっくりさんみたいに み~んなのところをちゃんと回って撮ればよかったぁ とちょっと後悔・・・
それに今回せっかく道中ご一緒したのに、てつぼっくりさん家のコラル君、夏乃ちゃん、HIROKOさん家のルイ君、メアリーちゃんと一緒に写真撮るの忘れてた~(汗)
こんな具合ですよ・・・はぁ
えーぃ 雨のせいだ!と自分に言い聞かせてます・・・
あんずは 『てつぼっくり~ずの女の子』 として も少し鍛えなきゃいかんなぁ・・・(笑)

今度はてつぼっくりさんのところに遊びに行ってぜひぜひ一緒に写真撮らせてくださいね~

わーーーペキちゃんいっぱいで羨ましいです!!

しかも親戚さんに会えてよかったですね。

一人で運転して岡山まで…スゴイ。

ご無事で何よりでした。

もこさん

◆もこさん♪

そうでしょ~
めちゃくちゃ楽しかったんですよ♪
さすがに会場が大阪・・・最初は迷いました
でも岡山まで行けば乗せてってくれるって親切なお言葉をもらったら・・・行く!と決断
正直・・・がんばりました~(笑)

あんず以外で15ペキ・・・
みなさんゴージャスなコートでした
あんず・・・ぺったりんこな毛質・・・うっ(TT)
しかもこんなにペキが集結するなんてなかったからすごいテンションあがりましたよ!!
おかげで(?)写真はブレまくりで・・・(汗)

九州でもペキ集結したらきっと楽しいですね~♪

こんばんわ。

大阪まで行っていたんですねぇ~(o_o)
お疲れ様でした~(^_^)o

でも、このブログのおかげで、いろいろな
新しい出会いがあるみたいですね。

楽しそうでなによりです。

母ちゃんにも素敵な出会いがありますように・・・・(^o^)v

ヨッスィーさん

◆ヨッスィーさん♪

行ってたんですぅ~(*^。^*)
けっこうがんばりました(^^)v
とりあえず廃人になりましたが・・・(汗)

なんだか偶然が重なったりして・・・ 『ご縁』 ですかねぇ~
今回のオフ会でも遠くの方ともお知り合いになれて信じられないくらいです
いつもすぐに会えるわけじゃないけど、ブログを通して近い感じなんですよ~
なんだかうれしくなります
あんずも喜んでくれてるとうれしいんだけど・・・きっとアイツわかってないな・・・(笑)
あんずが運んでくれた 『ご縁』 なのに・・・

でもブログを始めたのはヨッスィーさんのおかげですよ
母ちゃんの出会いは・・・うっ・・・
母ちゃんとあんずはセット売りですが大丈夫でしょうかねぇ・・・(笑)

回復しましたか~?

私は、あんずちゃん抱っこするのを忘れるし
あんずちゃん、ペキ丸君、サンちゃんの写真撮るのを忘れるし
てか、あんずちゃんの歩いた姿さえ見れなかった(-_-;)

ブログ読ませて頂いて、ほんまに福岡って遠いねんな~
って痛感しました。

ほんまにほんまに、遠い所ありがとうございました<(_ _)>
これからも宜しくお願いします(●^o^●)

みゅうさん

◆みゅうさん♪

回復速度が・・・・・(汗)
でも昨日朝帰りした直後に比べれば それなりに回復!(笑)
みゅうさんは大丈夫ですか?
気疲れの方が大きいのでは?

私もサンちゃん抱っこさせてもらおうと思ったのに忘れてた~
せっかく自信満々に撮ったサンちゃんの写真がかなりなピンボケになってたときはショックでした
それに umiさん家の杏ちゃん と1号2号ツーショット写真撮る予定が・・・
他のワンちゃんたちの中にも ちゃんとした写真がない仔が・・・(><)

『なにゆえ~』 と叫びたくなりました・・・

こりゃまた会って写真撮らなきゃ・・!? (笑)
てなわけで・・・これからもどぞよろしくです(*^-^*)

初めての長距離二人旅おつかれさまでした。
車中泊って結構おもしろいでしょ?
同じような車が多いから怖くないし。
それにしても、岡山まで往復運転頑張りましたね。
もう疲れはとれましたか?
オフ会たくさんの出会いがあって、とっても楽しそう~♪
あんずちゃんも、たくさんのお友達ができて
よかったですね♪

sandalwood-yさん

◆sandalwood-yさん♪

けっこうがんばったなぁ~と言う感じです(笑)
疲れは暑いのもあってまだまだ・・・(汗)

でもあんなにたくさんペキが集まったのは初めてで楽しかったですよ~♪
見てるだけでもテンションあがりましたから・・・

あんずは・・・ぶぶくんと会ったときほどじゃないけど まだまだ犬見知り?
落ち着かないんでしょうかね・・・
みんなのいるところに行けず、とりあえず監督してました
あと積極的な男の子がいて新入りの歓迎(?)を受けて逃げてました~(笑)
うまくかわしてる女の子もいたのに、一人っ子だからかな?あんずはダメで・・・
まぁこれもいい経験でしょう!

ぶぶくんとももっとお近づきになりたかった~
あの時は興味津々でもワンコ苦手だったから仕方ないけど・・・(^^;)
なので私だけぶぶくんママとお近づきに・・・(笑)

お疲れさまでした~
初本州おめでとうです。
ハイテンションなあんずちゃんかわいいですね。
犬見知りは今なら治ると思いますよ。
うちのぺき丸せっかく写してもらったのに愛想なくてゴメンナサイ。
またお会いできればいいですね。

おぺきちゃん

◆おぺきちゃんさん♪

お疲れさまでした&ありがとうございました~
ほんとに楽しかったです♪

もっとたくさんの方とお話したり、ワンズと触れ合おうと思ってたのに
楽しい時間が経つのは早くて・・・
初めてづくしもあって気持ちにも余裕がなかったんでしょうかね・・・

なんとかペキ丸くんが親子で並んでるときに 横っちょから パチリ・・・
でも あわあわ になってるの全然気づく余裕もなくて・・ごめんなさい
ペキ丸くんも少しずつでも慣れていくといいですね
あんずの犬見知りもペキなんで少しずつ・・・とは思うんですけど・・・

それでもいろんなところから集まってたし、こんなこともめったにないと思うので
行けてよかったです(*^^*)

ペキ丸くん&おぺきちゃんさんにもまたお会いできると嬉しいです!
これからは時々ブログの方におじゃましま~す♪

 なおさん、あんずちゃん、             こんばんは、遠いところから、お疲れ様でしたね 。あの後の道中の方が長いので、とても心配してました。ご無事で何よりです。
 うちから先の北が、大雨で、たつのから浸水でなくて良かったです。道路閉鎖になってたら、大変でしたものね。
 私も、お写真忘れてました。携帯のカメラの調子も悪くなるし。
 お疲れとれましたか?あんずちゃんも大丈夫?
お淑やかなあんずちゃん、うちのメアリーと違って他の子が、怖かったのね。うちの子たちは、マイペースで、結構悪戯してたようです。標的は、ゾロ君だったみたい。みゅうさんの動画での事は、知りませんでした。
メアリーは、最初誰かに噛みつこうとしてたので、見張ってたら、ルイが、ゾロ君に、吠えられても向かってたりしてたようです。好き勝手な事して、満足したのか、家では、真夜中まで、食べずに、爆睡でした。
 同乗させて、頂き、ありがとうございました。
又、お会いできますように。

HIROKOさん

◆HIROKOさん♪

お疲れ様でした&ありがとうございました
雨はすごかったですよね~
たつのも無事でよかったです(^^)

あんずはきっと外面がいいんでしょう、うちでは・・・・・・・・(汗)
メアリーちゃんも走ってたし、ルイくんも自由に動き回ってて逆にうらやましかったですよ
トイレをすごく気にしてたのは面白かったですけど・・・(笑)
ゾロ君を追っかけてたんですか?知らなかったです
それに夜中まで爆睡でしたか・・・すごく楽しかったんでしょうね・・・(^^)
うちのあんずもきっと楽しかったはず・・・
でも、もう少し鍛えとかなきゃいけないかなぁ・・・

最後までいろいろと気遣っていただき、ありがとうございました
また次回、お会いできると嬉しいです

お疲れ様です!

なおさん
遅くなりましたが、先日のオフ会お疲れ様でした!
オフ会の内容をUPしようしようと思ってたものの
バテてしまってました(やっぱ年には勝てな~い)
可愛い×可愛いあんずちゃん、偶然のような状況でしたが
抱っこできて感激でした!
まぁ~、小さくて大人しくて可愛いですね~♪
うちの杏さん、小さいだけはあんずちゃんと同じだけど
根性が・・・汗
やっぱり今回もさくらちゃんとバトルしてしまったし、もう5歳なのにまだまだパワフルで。。(ノ_-;)ハア…

私も沢山のてつぼっくり~ずに興奮で、なおさんと同様
杏とあんずちゃんの2ショットお写真も撮り忘れ
後悔が山積みです(汗)

そうそうブログのお写真、ルアンで合ってますよ~♪
みんな親戚さんだから、区別がつかないですよね
私も判別不能なお写真山ほど!
集合写真、てつぼっくりさん宅へデータのCDを送りました
なおさんへのアドレスなどがわからなかったので、てつぼっくりさんに送ってもらえるようお願いしておきま~す

umiさん

◆umiさん♪

お疲れ様です
私もやっとの思いでアップしました
きっと他のみなさんもお疲れだったと思います・・・

いぇ~い♪ ルアンくん当たってました?
よかったぁ・・
区別がなかなか付かない子がいて てつぼっくりさん のブログでおさらいしながらでした(汗)

集合写真が楽しみです♪
ありがとうございます
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
