スポンサーサイト


こんがり エビちゃん

今日のおやつ

実家より戻るときに買ったもの
チーズケーキ チーズケーキ
チーズケーキ


ん~美味でごじゃる  


夕飯には実家より連れて帰った エビちゃん をこんがりと・・・

ってなわけでこれからこんがりされる エビちゃんたち エビ
串をさして塩をふって
エビ


さて 日サロ へどうぞ・・・アップロードファイル  貸切ですよ~
エビ


こんがり・・・
エビ


はい いただきま~す


ん~美味でごじゃる  


あんずの分は・・・
あんず

残念・・・ないんですよ~

スポンサーサイト
     

コメント

こんちわ~(^o^)

美味しそうですね・・・エビちゃん♪

このエビちゃんを肴に・・・ぐびっぐびっ。

「くぁぁぁぁ~っ! ぷはぁぁぁぁぁぁ~っ!
 この一杯のために生きてるぅぅぅぅぅ~っ!」

と、うなる母ちゃんが目に浮かびます・・・(~o~)v

ヨッスィーさん

◆ヨッスィーさん♪

エビちゃんでしょ~
実家でも 『エビの塩焼き係』 だったんです
おいしかったんですよ♪
まだあるんでまた焼いちゃいます!

ちなみに 『この一杯』 って母ちゃんの場合、
梅酒か牛乳でしょうか・・・(汗)

 

チーズケーキも、丁度いい焼加減の海老ちゃんも
ん~!美味しそう!
ケーキはもしかしてワンホール?
美味しそうに ほおばる姿が目に浮かびます(笑)

sandalwood-yさん

◆sandalwood-yさん♪

チーズケーキは別府湾SAで、他の人が買ってるのを見たら・・・
つられちゃいました(笑)
横にあったバームクーヘンもおいしそうだったです!
サイズは・・・たぶん12cmくらい
ビニールを開けたらさっさと食べろと書いてたので・・・
2日に分けて食べましたよ(笑)

エビちゃんは国産というか豊後灘産?でうちの父が捕れたのを
いーっぱいもらってきたんで、すぐに冷凍です!
実家で食べたのより小さいけど体長20cmくらいので 6本なんてペロリ・・・
うちも sandalwood-yさん とたぶん同じ IHクッキングヒーター を昨年暮れから
使っててガステーブルのグリルがないのでレンジのグリルで調理でした
あんずに負けないくらいの素早さで食べました!(汗)

なおさんは 大分生まれ?
私は日田生まれで結構大分住んでました
大分市内はもちろんね~~宇佐 四日市 滝尾 etc.
あんずちゃん食べられなくて残念だったわね~~
仕方がないわよね~~甲殻類だもの・・ね~~

エビちゃん、美味しそう♪
思わずよだれが・・・

ベルママさん

◆ベルママさん♪

大分生まれの大分育ちですが、もうこっちへ来て長いですよ~
ベルママさんはいろんなところにいらしたんですね
日田は日田天領祭で子供たちに竹トンボの作り方を教えたことありますよ~
あとは叔母が一時期いたので遊びに行ったこととか・・・
うちの実家は大分市内の端っこの方です・・(笑)
母と話すと有名な 『よだきぃ』 が聞けます・・・(汗)

あやちゃん

◆あやちゃん♪

電子レンジのグリルを久しぶりに使いました~(笑)
表面ではもっと塩が焼けておいしそうだったんだけど
お皿に移すときにぽろぽろ取れちゃった(汗)
味はOK!残りはたぶん車えびかな・・・

期待した男子には 違うエビちゃん で申し訳ないですがね・・・

美味しそう~

私、好き嫌いがほとんどないから
ケーキもエビもだ~いすき!
思わず手が出そうになっちゃったわ(;一_一)


まさか・・・・・

なおさん、1人で全部食べたの?

わぁ~、そんな美味しそうなエビちゃんだったら
私もいっぱい連れて帰りたいですぅ。(笑)

なおさん、料理に手を抜かないのね。エライ!
私だったら串に刺さずに焼いてるよ~(爆)

みゅうさん

◆みゅうさん♪

写真では色が微妙に変わってるような気がするけど
なかなか 電子レンジのグリル くんががんばってくれました(笑)

え?・・・・・まさかって・・・・・もちろん・・・・・
でもケーキは 『開けたら早く食べろ』 と書いてたので
仕方なく(?) 2日に分けて食べました(汗)
ペロリです (^^)v

fumiさん

◆fumiさん♪

料理といってもいいですか?
実家で指導されながらやったらみんなが食べてくれて
それがうれしくて・・・
単純な私はおバカにも勝手に有頂天に (笑)

てなわけでうちでも串がたまたまあったのでやっちゃいました~
次はめんどくさいので そのままの姿かも・・・(汗)
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
