スポンサーサイト


お散歩ウォッチング  ~ 生駒高原 ~

昨日は一昨日に引き続き お散歩ウォッチング

場所は 宮崎県にある 生駒高原

朝6:30過ぎに出たのにすでに九州道下りは渋滞   

みんなどこから出てきたの~どこ行くのよ~

高速道のSAやPAの駐車場もいーっぱいでトイレ休憩だけでもたいへん 



そして10:30過ぎ・・・・・着いたぁー




7:30頃に休憩したSAでは少し寒かったけど

生駒高原』・・・高原・・・・・きっと風が吹いてて気持ちいい涼しさ・・・・・jumee☆breeze


羽織るものも持ってきたし、少し涼しくても大丈夫








  のはず・・・





    が・・・








のぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーっ



なんだぁこの暑さはっ 

昨日と違って風がたまにしか吹いてこない

日陰でじっとしてればなんとかOK・・でも日向の暑いこと暑いこと・・・

高原』に期待した母ちゃんが甘かった・・・

さっきばぁばに話したら・・・

『当たり前でしょ。福岡より暑いとこに行ったんだから・・・』って・・・

確かにかなり南下しましたが・・・



そして整理券を配る列に並んだら割とすぐに配り始めてくれたので受け取って日陰へ避難

OW 生駒高原


この日も 『コレ 何 』 と多くの人に言われた
OW 生駒高原  『コレ』 = 『ペキニーズ』です


せっかくだから コレ と園内をお散歩・・・散歩

OW 生駒高原  だぶんキバナコスモス

OW 生駒高原  サルビアかな・・


   dog : 広いとこがあったから思いっきり走ってみたなの 

OW 生駒高原  浮いてる・・・エエェッ!?!?

OW 生駒高原  ペキニーズだって走れるの・♪


そんなあんずも・・・これは苦手らしい
OW 生駒高原




肝心のcosmosコスモスcosmos は残念ながらまだほとんど咲いてなかったです

OW 生駒高原

10月になってからだともっと咲いてるかな

こんな広いコスモス畑・・・咲いてたらすっごくきれいだろうなぁ・・・

残念だったなぁ・・・



   dog : 母ちゃん、腹減った・・・

OW 生駒高原

確かに・・・周りにはレジャーシートを広げてお弁当を食べてる人たち・・・

お弁当食べてる人をジーッと見て近づいていくのはやめなさい

母ちゃんは恥ずかしい・・・



撮影待ちでぐっとガマンしながら暇つぶしに・・・

あんず目線・・・
OW 生駒高原

母ちゃん目線・・・
OW 生駒高原

再度、あんず目線で・・・
OW 生駒高原

そっかそっか 見えてる世界が違うんだね~



そして ナナちゃん 今日もかわいい~
OW 生駒高原

すっごく早く到着していたらしいです
いつもすごいです

今日もいっぱいおしゃべりしました~♪



受付後は炎天下の中で並んで待ってて、なんとか母ちゃんとあんずの頭が壊れる直前に撮影が終わった

よかったよかった・・・



帰る前に・・・
OW 生駒高原

おいしそうなソフトクリームソフトクリーム

でも・・・この後、母ちゃんを悲劇が襲うことになろうとは・・・・・




そうなんです 



ご想像の通り、この暑い中、写真なんか撮ってる場合じゃないのよ 

ん~濃厚でおいしい~って味わって食べてたらすぐにとけ出してしまって
なりふりなんか構ってられない・・・って感じで必死に食べたけど・・・


時すでに遅し・・・手遅れ・・・母ちゃんの手はベタベタに・・・orz



気を取り直して早めに帰路へ 

途中のSAで練り物のてんぷらを買って食べちゃいました~にっこり

上がホタテマヨ串で下がイカマヨ串です
OW 生駒高原


え    1本しかない 

あ・・・・・イカマヨは残骸です 

今回も美味しゅう・・・いや楽しゅうございました ♪





先ほどの 『浮いてる・・・』 疑惑ですが・・・やっぱり・・・

OW 生駒高原


スポンサーサイト

tag : ペキ お散歩ウォッチング 撮影会 生駒高原

     

コメント

遠いところへ行きましたね。

渋滞は凄かったでしょ?

テレビのニュースで
「○○付近を先頭にウン十Kmの渋滞・・・」
と言ってましたもんねぇ。

今日も母ちゃん「旨いものセンサー」の感度、完璧ですね。

連休後半も天気がイマイチみたいですが・・・。
まぁた、ツーリング延期かな・・・? とほほ。

ヨッスィーさん

◆ヨッスィーさん♪

遠かったです・・・・・(汗)
朝早かったのに大宰府から人吉くらいまで
なんだか車も多くてびっくりでしたよ
下りの方が混んでました
無料なんてなったら渋滞はどうなることやら・・・

急にお天気が下り坂になってきましたよね
楽しみが先に延びちゃったんですね
そういえば、高速でもバイクはいっぱいいましたよ

さらに・・・生駒高原の駐車場に1台のバイクが入ってきて
リアシートにクレート(ハードタイプのキャリーバック)乗せて
小さなワンコが顔を出してるのを見ました・・・
これってあり?と目を疑いましたが。

渋滞の中、いつも頑張りますね~!
空飛ぶあんずちゃん(笑)思いっきりダッシュして
楽しかったんでしょうね♪
あっという間にソフトが溶けるくらい暑いんだぁ。
(ソフト美味しいよね)
盛岡は、もう寒いですよ。紅葉が少しづつ始まってます。

sandalwood-yさん

◆sandalwood-yさん♪

渋滞はすごかったです・・・(TT)
疲れました~

でも 『空飛ぶあんず』 の写真を見ると
笑っちゃいます・・・(笑)
本当はこんな風に思いっきり走りたいだんろうなぁって。
それが家の中での 『1人運動会』 につながるのかも・・・

そちらはもう寒いんですか?
こっちは昼間はまだまだ暑い日が多いです
でもかぼちゃや秋刀魚や栗とか見ると
少しずつ秋を感じます
あれっ・・・食べ物ばかり・・・(*^^*)

こんにちはぁ♪

あんずちゃん、空飛んでますねぇ。すごい。

ぺきちゃん=ゆっくりのイメージがあるのですが、

お友達のパコちゃんも、元気いっぱいだし。

思った以上に活発ちゃんなんですね。

一緒に遊ぶ目線も一番低いけど、いつもぐいっと

頭を向けてにこにこしてるあんずちゃんぺきちゃんたち

かわいいですわぁ。

サンクスさん

◆サンクスさん♪

足が短いので低いけど・・・飛んじゃってます・・・(*^。^*)

この 『やんちゃ』 はいつになったら落ち着くのか・・・
ウワサでは 『3歳くらいになったらちょっと落ち着く』 とか
『やんちゃは治らない』 とか耳にして・・・
歯みたいにムリヤリ矯正とかできないものでしょうか・・・(笑)

パピーあんずはぱこちゃんと同じで アマゾンの殺し屋 ピラニア系 でしたよ~


Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
