スポンサーサイト


初めてのドッグショー見学 

11月15日(日)は年に1回の
  FCI 九州 インターナショナルドッグショー を初めて見学してきましたよ~
場所は北九州市の 西日本総合展示場 

9:00に到着予定で朝7:00にガソリン入れに行って 
朝マックマック 買って、食べてからお出かけした
でも・・・寒さのせいもあって出発時刻が遅くなり・・・




なんと駐車場へ到着したのは 9:40 


急いで会場へ・・・

  あんず行くべ

  dog : あいっ 

ドッグショー

  あっあんず・・・鬼太郎ヘア 鬼太郎 になっとるよ 



急いでるのに会場の入り口間違って呼び止められて 『あっちです』 と教えてもらって・・・

でも10:00前に入場したから母ちゃんのなかでは間に合ってるはずでした





『はず』 ・・・







そうなんです

会場入りしたときはすでに ペキ 終わってました・・・orz


ががぁーーーーーーん  ショーーーック おちこみ

朝マックをのんびり食べてる場合じゃなかったのよ~



予想しなかった展開に 『うっウソだ~』 って言葉が頭の中をぐるぐる ・・・

一瞬、早めに出て熊本OW(撮影会)へ向かおうかとも思ったけど
せっかく来たので、あきらめてもう少し楽しもうと思いました
これで熊本も間に合わなかったらシャレにならないし・・・


入場してすぐに運命的に遭遇した ペキニーズ かれんちゃん
ドッグショー

以前はショーにも出てたらしい ゴージャスコート ・・・

ドッグショー


こんなにくつろいで へそ天 になってくれました

ドッグショー

ちなみに左が頭で右がシッポですよ


そろそろ飽きておねむになってきたかな

ドッグショー


ペキ終わったよって教えてもらってからはいっぱいおしゃべりして
いろいろお手入れやドッグショーのことも教えてもらいました

今日のペキニーズは 10頭(♂ 6頭  ♀ 4頭) でした

その後、お知り合いの方にもお会いし、ベルママさんにもお会いできておしゃべり 

今日は G・ピレニーズ あいちゃん

ドッグショー

あいちゃんは後ろ足をペキみたいにペターっとして愛らしかった~キラキラ(ピンク)
写真撮らせてって人が集まって人気者でしたね~


ペキニーズ マリーちゃん

ドッグショー

カートにはマリーちゃんと一緒にお買い物してきた洋服服やおやつガム 


ショーに出てたらしい ペキニーズ

ドッグショー

ドッグショー

ドッグショー


会場はというと・・・

ドッグショー

ドッグショー

この賑わいです 




その後、フードサンプルをいただいたり、洋服を見に行って
お店のほうも楽しんできました
気に入った洋服があってサイズが合えば、値引きしてくれるということで
試着したけど残念ながらブカブカで断念

他の洋服を買っちゃいました

犬の洋服反対派のじぃじとばぁばに見られたら文句言われるので


隠しとこ・・・



歩き疲れたのでちょっと休憩
ドッグショー

ドッグショー



人が集まってるので行ってみると写真撮影してました

  よくショーで撮影されて飾ってある写真てこんな風に撮ってるんだ・・・

ドッグショー

  ん   あーーーーっ 本多あきらさん 


しかもちょうど立ってたところが出口だったので本多さんがこっちへ・・・

あんまりびっくりして あわわわわ・・・ ってなってると

本多さんもあんずに気づいて 『あら、お久しぶりですね~』 って声をかけていただきました

まだペキがいるはずだからってパドックへお邪魔することに・・・

でも帰る直前だったので駐車場へ行ってた黒ペキちゃんたちに一目だけ会ってきました
(写真撮らせていただくのを忘れてました)

母ちゃんのタイプですっごくかわいい黒ペキちゃんでしたよ~


少し休憩して14:00過ぎには会場を出ました

退屈してたあんずも外に出ると張り切って歩く歩く・・・

ドッグショー



昼抜きだったので帰りに古賀サービスエリアで休憩しておにぎり食べました

ドッグショー

博多(辛子明太子であえた高菜をのせる) と 梅(梅肉ペーストをのせる) 
注文してからにぎってくれます
ほわっとあったかくておいしかったで~す にっこり

それとサーターアンダギー


  dog : また母ちゃんだけなん

ドッグショー


ご不満そうなあんずに白ごはんのとこをちょびっとだけあげました

ドッグランがあるので行ってみたけど・・・めちゃくちゃ寒い

  10分もたたないでリタイア



初めてのドッグショー見学は無残にもショードッグのペキが
トコトコ歩いてるjumee☆walkdog2のを見れずに終わったのでした

そして抱っこ時間が長かったので母ちゃんの腕は筋肉痛です

でも他のペキちゃんたちにも遭遇できたし、楽しかったことに間違いありません

また行くです ♪





☆☆☆  おまけ  ☆☆☆

今日のお土産

 衝動買いした洋服2枚とちゃんちゃんこ
ドッグショー

ベルママさん、うちも買っちゃいましたよ~ 


 フードサンプル
ドッグショー


そして、もう食べちゃった、母ちゃんのサーターアンダギー

スポンサーサイト

tag : ペキニーズ ドッグショー

     

コメント

あはは・・やっぱり買っちゃいましたか
くろいのは 今回マリー用にかいました
ピンクの方も マリーがきてますよ~~
あんずちゃん おそろいだわ・・ね

ベルママさん

◆ベルママさん♪

はい、やっぱり買っちゃいました~(笑)
つい黒いお嬢様系のに目が行っちゃいました
反対側のお店で気に入ったのがあったけど
ちょうどいいサイズがなくて断念しました

おそろでしたか~
いつか一緒に来て行きましょ~♪

いつも楽しいイベントが いっぱいあって羨ましいです~。
イベントって、飼い主は夢中でも、ワンちゃんは
意外と退屈なのよね~
盛岡はものすごく寒くて散歩にも行けず、
ぶぶは、マイルーム(洗面所)でずっとお昼寝中。
ワンピースとちゃんちゃんこは、あんずちゃんに
似合いそう~♪

↓マリノアのドッグラン 貸切なんて最高~!
「帰ろうよ~」って言うと、知らんぷりして
わざと遠くに走って逃げてたなぁ~(笑)
なおさん、いっぱい走りましたねぇ
毎日続けたら、SサイズがSSサイズになっちゃうね・・?

北九州でしたか!!
なおサンってば行動派…スゴイ。

ショードッグの出番を見られなかったのは残念ですが
フードサンプルや洋服など
お楽しみがいっぱいでよかったですね!!

コロも最近の冷え込みで半纏やTシャツを着せても
嫌がらずに丸くなって寝てます(笑)

あんずチャンも体調崩さないように
カワイイお洋服着せてもらおうね~

sandalwood-yさん

◆sandalwood-yさん♪

確かに夏が終わってからイベントがいっぱいですね・・・
飼い主は寒いけどワンコは喜んでるような感じです
寒いのでイベントに行かないと引きこもりになりそうなので
助かってます・・・(^^;)
洋服はそのうち撮影会に着せようかと思ってま~す♪

ぶぶくんたち、マリノアのドッグランはお気に入りだったんですね
一緒に遊びたかったなぁ~

もこさん

◆もこさん♪

ショーの場所はかろうじて『九州』でした・・・
もっと福岡市内ですればいいのにぃ~
東区(D-MAX駐車場???それどこ???)
ですることもあるみたいなんですけど
住所書いてなくて場所がわかんないんですよ~

初めてのドッグショー見学・・・やっちゃいました~
何しに行ったの?って感じですよね・・・(汗)
他のことは楽しめたんですけどね・・・
それで他の犬種も写真くらい撮ればいいのに力が抜けちゃって・・・

洋服はあまり持ってないので今回はせっかくなので買っちゃいました
撮影会で着せま~す♪

あんずも気をつけるから、コロくんも風邪引かないでね~

こんにちわ。

北九州に来られてたんですね。
久々じゃないですか?

結構、様子が変わっていた印象をうけたのでは?
この次は、門司港~下関あたりを周遊してみるといいですよ(^v^)v

ヨッスィーさん

◆ヨッスィーさん♪

行ってました~
でもメインの目的が・・・肝心なとこでやっちゃいました(汗)

道は行きも帰りもドキドキでしたよ
だって北九州高速で小倉駅あたりまで行くのは、ほぼ初めて。
ジャンクション多いだろー!!
迷うかと思ったし、高速からマンションやビルがいっぱい見えて
都会ぶりにびっくりですよ
またおでかけしま~す

ちなみに29日も小倉駅近くのナフコでドッグショーがあって
先日の方がペキ出陳されるそうなので行くかも・・・です
行けるかどうかは未定ですが・・・(^^;)
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
