

美味しいもの・・・新しいお店発掘

今日も寒かったなぁ~

昨日みたいに雪は積もってなかったけど 

時々 雪が舞ったり 雨になったり・・・



さて新しいお店 発掘です

先日、寄ったパン屋さん

糸島市浦志3丁目 にある 石釜パン工房 童夢の森 さん

メープルを巻き込んだパンを食べたら すっごく おいしかったぁ~ 


で、リピートです

かわいいお店だし、駐車場も広いし、他にも嬉しいサービスあり キラキラ(オレンジ)

童夢の森

お店に行ってみればわかると思いますが・・・

メープルのパン以外にもいろいろ買ってみました~




その後は 糸島市波多江駅北1丁目 にある シャトレーゼ さん

まだ新しいみたいで 通るたびに気になってたので 寄ってみました

シャトレーゼ

ここは不思議なお店です

バームクーヘンやマドレーヌなどの焼き菓子あり、チョコレートあり、ケーキあり・・・

さらにどら焼きや大福やお団子や小さなおはぎなどの和菓子あり・・・




いやぁレジが遠かったぁ・・・・・何を買うか迷っただけです 




さて 買い物に付き合ってくれた彼女は・・・(もちろん車で待ってただけ)



  dog : 母ちゃん 何買ってきたと   待ちくたびれたばい 

あんず


  ・・・・・



  dog : どうせあんずのは ないっちゃろぉ (訳:どうせあんずのは ないんでしょ)

あんず


  ・・・・・



  dog : こんな顔すると何か出てくるっちゃないと  (訳:こんな顔すると何か出てくるんじゃないの)   

あんず

  じーーーっと見て うるうるみたいな・・・うるうる涙

  そんな チワワちゃん みたいな攻撃・・・

  ごめんて言いよろぉやん (訳:ごめんて言ってるでしょ)




気を取り直して・・・シャトレーゼケーキ  です

あんず


ベイクドチーズケーキ・・・濃厚でおいしいです 


 一度に全部は食べてませんから 安心してください 



tag : ペキニーズ ケーキ おやつ 童夢の森 シャトレーゼ

     

コメント

こんにちは、おでかけおでかけ楽しいですね。

あんずちゃん、おりこうさんでドライブできるんですね。

楽しそうなお店がいっぱいありますね。
こちらには、そんな素敵な建物のパン屋さんないなぁ。


ベイクドチーズケーキ、好きなんですよぉ

サンクスさん

◆サンクスさん♪

おりこうさん・・・?
いえいえ全然です
運転中は大丈夫ですけど、出発するときなんて
カゴから飛び出してきます・・・(汗)

最近は『石釜』のパン屋さんが増殖してるみたいですよ~
レンガのお店を時々見かけます
入ってみたのはこのお店が初めてだけど
おいしかったです♪

チーズケーキは私も大好きです
ベイクドもスフレもレアも・・・
食べすぎですね・・・(笑)
Secre

     
プロフィール

なお

Author:なお
お世話人 : なお
  1月生まれの山羊座

特徴 : 
 やや人見知りで弾丸トークする
 ハイ○ュウは『もしあったらで
  いいんですが…』
 と言って買う


ワンコの名前 : あんず (♀)
  ペキニーズ(フォーンで顔黒)
  2008年8月5日生まれ
  出身は九州あたり…

出没するところ : 
  主に福岡とか大分とか…

誰にも負けないこと : 
  食いしん坊で食べるのが速い
   (飲み込んでる?疑惑あり)

☆ あんず ☆
今日のうさぴょん
モモコ・ウロウロ時計
最新記事
メール
☆なおへメールを送る☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
☆ コメントありがとうございます
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
